【アコーディオンポーチ】色々な絵柄が楽しい小銭入れの作り方

小銭入れが並んでいる様子。
出典 : YouTube

「Handmade SunMoon’s Sewing DIY」(登録者数5.83万人)よりご紹介します。

今回紹介する動画は、アコーディオンポーチの作り方について詳しく解説してくれていますよ。

簡単に小物をつくってみたいという方は、是非参考にしてみてくださいね。

ポーチの材料

数枚の布が並んでいる様子。
出典 : YouTube

具体的にどんな材料を使うのか、とても気になりますよね。

今回の動画では、プラスナップを主な材料として使用しています。

材料費をできるだけ抑えてつくりたい。

身近にあるもので材料も揃えられてうれしいですよね。

ポーチの使い方

カードをポーチに収納する様子。
出典 : YouTube

この動画では、小銭入れとしてだけではなく、色々なポーチの使い道を見せてくれています。

平安きりん

ひとつの小物で色々なバリエーションがあるのはいいですね。

今回の動画を見ながら、自分に合った使い方を見つけてみるのも楽しいかもしれないですよ。

作り方以外も知りたいという方は、是非ご覧ください。

解説にもうれしいひと工夫

ポーチの中身を紹介している様子。
出典 : YouTube

今回の動画は、英語字幕解説付きなので安心してご覧になれますよ。

今では、ハンドメイドは世界で広く愛されてます。

たくさんの人に向けて作られているのですね。

万国共通の英語とハンドメイドを上達することができるので一石二鳥です。

初心者でも安心

ミシンで布を縫っている様子。
出典 : YouTube

ハンドメイドを上達させる上で、必要な技術もありますよね。

ミシンを使用している場面も、各工程を分かりやすくみることができます。

ミシンの使い方もよくわからないわ。

始めたばかりだからきちんとできるか不安だわ。

ミシンと聞くと難しく聞こえてしまいますが、角度や布の位置まで細かく示してくれていているので、安心ですよ。

やさしい解説手順

布をじゃばらに織り込んでいる様子。
出典 : YouTube

この動画では、材料が身近なもので作れるのも大きな利点です。

その次に重要になってくるのが、きちんとした手順で見せてくれているのかということになります。

手順が分かりにくいと、とても不安なのよね。

間違った手順で作ってしまったら困るものね。

この動画では、工程ごとに短文で解説してくれていて、スキルやスピードを気にすることなく、安心して作成することができますよ。

簡単な手順に沿ってなら、私でもできそうな気がするわ。

是非、Handmade SunMoon’s Sewing DIYの動画を参考にしてみてくださいね。