【レトロ風】プラ版とレジンのホテル風キーホルダーに心ときめく

「❤︎Tsubaki❤︎」(登録者数5.53万人)よりご紹介します。

平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

レトロ感満載なホテルキーの雰囲気に、思わずテンションが高まりそうです。

キーホルダーのパーツを変えれば、アクセサリーやストラップなどにも活用できますよ。

付けているだけで目を引く、可愛すぎるキーホルダーが気になる方は、動画を要チェックです。

動画の見どころ
  • 作品も動画の雰囲気もオシャレで楽しい
  • 使うフォントがレトロ感のポイント
  • レジン初心者にも優しい説明

オシャレな作品と動画でまさに眼福

出来上がったホテル風キーホルダーが並んでいる写真。
楕円やハート型など、形のバリエーションも豊富。
出典 : YouTube

実はこの動画、とても中毒性が高いんです。レトロ感とオシャレさが共存する動画で、何度も繰り返し再生してしまいます。

作品がキラキラと輝いているシーンは、特にウットリしてしまうでしょう。

作品と動画の雰囲気が、見事にマッチしています。

また動画の作品の中に、推しの名前を見つけた方は、なんだか幸せな気分になれるはずです。

ポップ系、アニメ系、丸ゴシックなどいろいろなフォントで見ると、雰囲気がまったく違って面白いですよ。

ちょっと珍しい丸文字フォントがハマるのも、この作品の面白い所でしょうか。

平安きりん

イメージカラーなどがある場合は、同じ色を使うと、さらに盛り上がりますよ。

長方形のような形の黒いホテル風キーホルダーを、手に取っている写真。
出典 : YouTube

形やフォントを変えれば、お好きなホテル風キーホルダーを量産できます。

部屋ナンバーを入れたり、ロゴを作ったりアイデアがとても面白いですよ。

動画では、5種類のホテル風キーホルダーを紹介していますので、動画のデザインも参考にしてみてください。

最大のポイントはこだわりのフォント

半透明のプラ版を楕円に切っている写真。「ホテルスノウマン」と書かれている。
出典 : YouTube

ホテル風キーホルダーのレトロ可愛い雰囲気を出すには、フォントが重要です。

動画では、スマホアプリ「アイビスペイント」のフォントを使用しているとのことです。

動画では、プラ版にフォントを写す方法使用するプラ版の種類なども紹介しています。

材料として使っているプラ版は、一般的なタイプと少々異なるため、事前に動画を確認して正しい材料を揃えておきましょう。

プラ版の注意点
  • 印刷対応可能なプラ版を使用する
  • プリンターが無い場合は、転写する方法を確認しておく
  • 加熱後、重しとの間に挟む物はクッキングシートがおすすめ
デザインを印刷し、余白を切り抜き終えたホテル風キーホルダーの写真。ハート形やピストル型など、5種類のデザインが並んでいる。
出典 : YouTube

デザイン・フォント・色合い…どれもがレトロで可愛いホテル風キーホルダーが製作できます。

パソコンがなくても作れるので、ぜひ動画をチェックしてみましょう。

簡単なのに完成度が高いため「それどこの?」と、友達に羨ましがられちゃうかもしれません。

推し以外に、部活動やサークルなどの名前で作っても素敵ですよ。

材料がほぼ100均で揃えられるため、コスパも最強です。

また動画ではプラ版の上手な切り方や、端の処理方法も紹介されていますよ。

作品の完成度をより高めるなら、ぜひ動画でチェックしてみてくださいね。

レジン初心者は要チェック

プラ版の上にレジン液を塗っている写真。こぼれない程度の量を塗っている。
出典 : YouTube

動画では、作業工程を分かりやすく紹介しています。

特に、ハンドメイド初心者に必見のテクニックが満載なので、入門編として動画で勉強するのもおすすめですよ。

必見のテクニック
  • プラ版の加熱方法や、重しの仕方
  • レジンを塗る時にプラ版を固定する方法
  • レジンの塗り方・気泡の取り方

プラ版の上にレジンを塗る際、ぷっくりツヤツヤ感を出すためのテクニックは見過ごせないものばかりです。

気になる方は、ぜひ動画でチェックしてみてくださいね。

レジンを両面に塗ると、コロンとして可愛いですよ。

レジンコーティングが完了したプラ版の写真。光が当たって、ツヤツヤに輝いている。
出典 : YouTube

丁寧な作業とテクニックを駆使した作品は、こんなにぷっくりツヤツヤです。

ハンドメイド作品とは思えない可愛さに、思わず自慢したくなるでしょう。

手のひらに収まるくらいのサイズで作ると、より本物のホテルキーに近づくのではないでしょうか。

小さめの作品なので、プラ版1枚で、たくさんのキーホルダーが作れますね。

余ったプラ版で作ってみよう

プラ版とレジンで作った指輪を付けている写真。
丸形とハート型の指輪になっている。
出典 : YouTube

同じく「❤︎Tsubaki❤︎」の動画より、プラ版とレジンで作る推し指輪もオススメです。

ホテル風キーホルダーで余ったプラ版やレジンを、有効活用できますよ。

キーホルダーとデザインをリンクさせて作れば、推し活もより楽しめそうですね。

こちらの作品も、ほぼすべて100均で材料を揃えられますよ。

プラ版×レジンの作品を楽しみたいなら、ぜひこちらの動画もご覧ください。

「❤︎Tsubaki❤︎」では、この他にも推しグッズや、オシャレなハンドメイド作品を紹介しています。

人と違う物や、こだわりのオシャレグッズを作りたい方は、ぜひ動画を覗いてみてくださいね。