【材料は100均】透明感が可愛いドライフラワーのモチーフピアス

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube

「ハンドメイド&ネイルsabakuro」(登録者数6.51万人)よりご紹介します。

今回は、100均の材料だけでできるフラワーモチーフレジンピアスの作り方動画の紹介です。

「これからレジンを始めたい」「興味はあるけどまだ挑戦できてはいない」という方は、ぜひ挑戦してみてくださいね。

キレイなモチーフは100均で解決

ダイソーの花形フレームを紹介する画像
出典 : YouTube

サムネイルを見てまず「ゴールドで縁取られたお花がかわいい」と思った方は多いのではないでしょうか?

実はこのお花は、100均ダイソーに販売されている「花形フレーム」をそのまま使っただけなんです。

ドロップ型フレームやワイヤーを使わず、既存の形を活用して作ることができます。

平安きりん

材料の準備が簡単で、すぐにキレイな形のお花のモチーフを作れるのが嬉しいところですね。

今回使用しているフラワーフレームは、100円で4個入っています。

1つ買えば1ペア分のピアスを作れてしまうのも、リーズナブルで使いやすいですよね。

気軽に使える材料を活用して、あなた好みの可愛いレジンピアスを作り上げましょう。

100均のレジンの扱い方もわかりやすい

ダイソーの半球シリコン型に透明レジンと青の着色料を入れる画像
出典 : YouTube

今回の動画では、すべて100均で販売されている商品が使われています。

それはフレームはもちろん、レジンも同様です。

レジンについても100均のものが使われており、その使い方についても詳しく解説されています。

平安きりん

レジンで作られたフラワーパーツは、一見すると青のドライフラワーが埋め込まれた透明の素材です。

ですが、実はただのクリアカラーではありません。

既存の透明レジンに少しブルーを加えることで、ドライフラワーとも馴染むほんのり青色の透明レジンを作り上げています。

着色も忘れずに、キレイでおしゃれなフラワーピアスを作り上げていきましょう。

つまようじを使って丁寧に可愛く配置

花形フレームに青のドライフラワーをつまようじで配置する画像
出典 : YouTube

ゴールドフレームのフラワーモチーフは、花びら1つ1つだけに注目してみると非常にサイズが小さいですよね。

このミニサイズの花びらにパーツを埋め込んでいく作業は集中力が必要ですが、まずはぜひ動画で配置作業をご覧ください。

100均のドライフラワーを小さくカットし、可愛いブルーのお花をつまようじを使って1輪ずつ乗せていきます。

平安きりん

確かに細かそうな作業ですが、クリアカラーの花びらにどんどんブルーのドライフラワーが乗せられ華やかになりますよ。

一見「難しそう…」と思ってしまうかもしれません。

しかし、レジンは硬化するまである程度時間が必要です。

万が一レジンに花が触れてしまっても、つまようじでチョンチョンと動かすだけでキレイに修正できますよ。

キレイに仕上げるコツは概要欄に

今回は、レジンも含め100均で販売されている材料が使われていました。

ですが同じレジンでも、メーカーやブランドにより仕上がりや扱いやすさには違いがあります。

まずは100均の材料を使ってみて「レジンハンドメイドって面白い」と思ったら、ぜひ動画の概要欄にも注目してみてください。

平安きりん

概要欄には投稿者さんがより「仕上がりがキレイ」だと感じたおすすめのレジンの通販URLも紹介されています。

今回は、100均の材料で作れるフラワーモチーフピアスの作り方動画の魅力をお伝えしました。

レジンは一見揃えるものが多そうで敬遠されがちです。

ですが、ほとんど100均で揃えられるなら「やってみたい」と思える方は多いのではないでしょうか?

この記事を読んで「透明感が可愛いレジンピアスを作ってみたい」と思った方は、ぜひ動画を参考にしてみてくださいね。