【初心者向け】結婚式にも普段使いにも簡単きれいめビジューピアス

スパンコールを使ったビジューピアスの作り方の動画開始の写真
出典 : YouTube

「ハンドメイド&ネイルsabakuro」(登録者数5.32万人)よりご紹介します。

今回ご紹介する動画は初心者さん必見のスパンコールを使った、きれいめビジューピアスの作り方です。

春らしさ満点で様々な場面で使用できますよ。

材料は全てパーツクラブ

パーツ紹介の写真
出典 : YouTube

どんなパーツを使ったら、かわいい作品ができるのか分からないと思う方がいらっしゃると思います。

今回の動画で使用されている材料は、全てパーツクラブで購入できるものです。

ベーシックな物からオシャレなアイテムまで数多く取り扱ってあるので、様々な作品に活用できますよ。

今回使用されているパーツは動画内でも概要欄でも紹介してあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。


実際に作品に使用しているパーツを知れるのは嬉しいです。

平安きりん

ネットでも購入できるので、お気に入りを見つけることができると思いますよ。

パーツの組み合わせ方

パーツを組み合わせてデザインを作っていく写真
出典 : YouTube

パーツの組み合わせは思っているよりもバランスが難しく、私ってセンスないかも…と思ってしまうこともあるかもしれません。

作り方の工程は、作業している手元の動画とテロップ入りの解説でとても分かりやすいので初心者さんにもオススメです。

一つひとつのパーツの組み合わせ方にセンスを感じる事ができ、作品の参考にするのも良いでしょう。


キラキラのパーツが組み合わされて出来上がっていく様子は、魅力的で作ってみたくなります。

平安きりん

手に入りやすいパーツが使われているので、挑戦しやすそうですね。

的確なアドバイス

パーツの隙間にレジンを流し込んでいる写真
出典 : YouTube

ピアスをつけていて、使用していた間にパーツが外れてしまっていたということがあると思います。

そこで動画内ではパーツ同士の密着度を高める為にレジンを塗布する場所、タイミングなどのアドバイスがされていますよ。

忘れがちな裏側の硬化もきちんとされていて、丁寧に作られているのがよく分かります。


細かい作業を面倒だと思わずに、丁寧に作ることを心がけたいですね。

素敵なビジューピアスを作ってみましょう


細かい作業やコツコツ作り上げるのが好きな方は、アクセサリー作りに向いているかもしれません。


映像が見やすく、説明も丁寧なので初心者の方でもこの動画を参考にすると上手く作れると思います。

結婚式や普段使いにも使用できる万能なスパンコールを使ったビジューピアス。

初心者の方や簡単に手に入る素材でアクセサリー作りを楽しみたい方は、ぜひ動画を参考に作ってみてください。