【コスパ・可愛さ最強】台座・モールド不要な3種のレジンリング

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube

「チャンネルohana」(登録者数8.82万人)よりご紹介します。

今回の動画では、レジン・金具・パーツのみで作る簡単で可愛いリング3種を紹介してくれますよ。

専用パーツを使わずに、レジンリングを作る方法が気になる方は、ぜひ動画をご覧ください。

動画の見どころ
  • コスパ最強の理由は丸カンにあり
  • 3種のアレンジで重ね付けも楽しめる

丸カンとレジンでリングパーツを代用する

完成したレジンリングが5つ並んでいる写真。クリアレジンにパーツを入れたものや、ビーズを飾りにしている。
出典 : YouTube

こちらのリングはすべて、レジン・丸カン・パーツのみで作ったリングです。

丸カンとレジンでリングパーツを代用することで、高いコスパを実現しています。

また、リングパーツなしでも、レジンパーツがしっかりと固定できますよ。

ぷっくりとしたレジンパーツが、まるで宝石のようですね。

リングパーツを使わないことを不安に思うかもしれませんが、実は意外なメリットもあります。

丸カン使用のメリット
  • 台座付きのリングパーツより安価
  • メインのレジンパーツの大きさを変えられる
  • レジンパーツの見た目を邪魔しない
  • 好きな大きさにカットできる

丸カンを使用すれば、デザインの自由度・高コスパ・見た目の美しさを追求することができるというわけです。

平安きりん

ただし、台座となる部分がなければ、パーツは乗せられません。

動画では、透明レジンで台座を製作しています。

透明レジンの台座は、「チャンネルohana」独特の方法で作っているため、ぜひ動画でチェックしてみてくださいね。

動画を見れば3種類のリングが作れる

完成したレジンリングが、リングケースにいくつも並んでいる写真。
出典 : YouTube

動画で紹介されている3種のレジンリングは、単体で使っても可愛いですが、重ね付けするとより可愛さがアップします。

以下で、動画で紹介されているレジンリングを簡単にご説明しましょう。

どれも素敵な作品ですので、ぜひ動画で工程を確認してみてくださいね。

1. パーツが際立つクリアレジンのリング

透明レジンに、金箔やシェルフレークなどが封入されているレジンリング。
出典 : YouTube

レジンの透明感を活かした、シンプルながらも洗練された印象のレジンリングです。

主張があまり強くないため、指に馴染みやすいデザインでもあります。

透明レジンは、どんなパーツとも相性がいいので、余っているパーツを有効活用してみても良いでしょう。

2. 丸カン台座のパーツ1点使いリング

小さめの丸カンでリングの台座を作り、その上にパーツを乗せたリングの写真。パーツはパールやエメラルドの天然石。
出典 : YouTube

こちらは重ね付けのアクセントに便利な、パーツを1点使いしたリングです。

大きな特徴は、レジンと小さめ丸カンで製作した台座です。

アクセントにも便利な台座の作り方は、ぜひ動画でチェックしてみてくださいね。

3. カラーレジンのシェルフレークリング

ブラウンのカラージェルに、シェルフレークとブリオンが封入されたレジンリングの写真。
出典 : YouTube

カラーレジンを使うと、べっ甲風や宝石風など、いろんなテイストのレジンリングが作れます。

工程は1点目とまったく同じですが、透明レジンとは違う雰囲気ですね。

カラーやパーツを組み合わせて、自分だけのお気に入りリングを作ってみてはいかがでしょうか?

センスが良いのでデザインの参考になる

動画では、素敵なレジンリングが多数紹介されているため、デザインの参考として見るのもおすすめです。

センスの良いデザインが多いため、動画を観ているだけで、思わぬ素敵なデザインが思い浮かぶかもしれませんよ。

レジンの形を変えてみるのもオススメです。

この他「チャンネルohana」では、ハンドメイドを楽しみたい方に役立つ動画が満載です。

気になる方は、ぜひ動画をチェックしてみてくださいね。