【スマホケース】うっとり可愛く上品な紫陽花レジンの作り方を紹介

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube

「Anzu Kitty」(登録者数7.33万人)よりご紹介します。

今回は、パジコの「宝石の雫」クリアカラーセットを使った美しく高級感がある紫陽花スマホケース作り方動画のご紹介です。

「でも私には作るの難しそう…」というあなた、作りて目線で疑似体験できるAnzuさんの動画はきっと参考になりますよ。

紫陽花レジン│美しく涼やかな色の作り方

レジンに着色剤を混ぜていきます。
出典 : YouTube

毎日手にしてどこへでも持ち歩いているスマホ、ケースが可愛いと取り出す度にテンションが上がりますよね。

しかも、ハンドメイドならオリジナルなので誰かとかぶる心配もありません。

今回作る紫陽花スマホケースのポイントとなる材料は、次の2つです。

紫陽花スマホケースのメイン材料
  • 宝石の雫 クリアカラーセット オーシャン(パジコ)
  • シリコーンモールド アジサイ(パジコ)

その他の材料は、動画の概要欄に詳しく紹介されています。

今回作る紫陽花は「宝石の雫」オーシャン5色のうち、レッドバイオレッド、ロイヤルブルー、アクアブルーの3色を使用します。

まずは、レジンと着色剤のかき混ぜからスタートしました。

どんなに注意してもできてしまうのが気泡、レジン経験者の悩みのタネですよね。

動画ではAnzuさんの小技がキラリ、道具の工夫やかき混ぜ動作など参考ポイントが満載ですよ。

気泡で失敗しちゃった経験ありのあなたは、きっとAnzuさんの動画が参考になります。

紫陽花が完成│上品な透明感にうっとりです

きれいな紫陽花パーツがいっぱい写っています。
出典 : YouTube

ついに紫陽花パーツの完成です。

「宝石の雫」クリアカラーは、本当にうっとりするほど上品な透明感ですね。

それに加え、アジサイシリコーンモールドによる紫陽花の花脈が陰影を作り出し高級感を引出しています。

動画では、Anzuさんがさまざまな角度から紫陽花パーツの美しさを紹介してくれています。

ぜひ動画でご覧くださいね。

飾り付けセンスがとってもすてき

カラフルに仕上がった紫陽花パーツたち、どの様にスマホケースに並べるかアレンジは悩みどころです。

動画では、美しく、そして可愛くするノウハウを惜しみなく公開しています。

Anzuさんの美のセンスは、見ているだけでも幸せ気分にしてくれますよ。

ついに完成│エレガントな美しさにうっとり

カラフルでとっても可愛い紫陽花スマホケースが写っています。きれいで奥行きのある透明感も見ていてうっとりです。
出典 : YouTube

ついに紫陽花スマホケースの完成です。

美しさにうっとり、見ていると幸せな気分になります。

動画では、クリアカラーセット全12色の色見本も紹介していますよ。

平安きりん

カタログの写真からはつかみにくい、クリアカラーの奥行きが感じられます。

作る前に色の出来栄えを見れるのはうれしいですね。

あなたもお気に入りの色で可愛い紫陽花を作ってみましょう。

収納もうっとり抜群のセンスを披露

Anzuさんさんの収納は見ていてうっとり、小物パーツは中が見えるクリアケースでカラフルに、収納ボックスはおしゃれな花柄です。
出典 : YouTube

Anzuさんは収納のセンスも抜群です。

インスタにアップしたら、読者さんから動画で紹介してほしいとのリクエストが多数殺到しました。

今回はおまけ動画として、Anzuさんのハンドメイド資材の収納を披露してくれています。

可愛いくてカラフル、おまけにキチッとしている収納は見ていて気持ち良いですよ。

何気なく写っている物に可愛いお宝を発見できるのも動画のメリットですね。

あなたもハンドメイドにチャレンジ

動画にたまたま写ったAnzuさんのネイルやファッション、さらにはペットのブンちゃんに注目している方もいます。

Anzuさんの動画は、「元気をもらえた」「癒やされた」などのコメントも多いです。

うっとりと癒やされたら、動画を参考にしてあなたもハンドメイドにチャレンジしてしましょう。