「miyaRo」(登録者数2.52万人)よりご紹介します。
レジン液を使えば、アクセサリー等に使うパーツを簡単に作ることができますよね。
そもそもレジンは透明感が魅力ですが、それをさらに、ガラスと見紛うほどにまで高めたいと思いませんか?
今回の動画では透明感の高いキューブ型のモチーフを作り、ピアスに仕立てる方法を紹介していますよ。
チャーム作りに便利なモールド
レジンでは、モールドと呼ばれる型に液を流し入れ、それを硬化させてパーツを作りますね。
今回の動画で使われているのは、サイズも様々なキューブを作れるモールドです。
シリコン製のモールドですが、四角い型をよく見ると、何やら出っ張っているものが目に入りませんか?
あの部分には、一体どんな意味があるのでしょう?デコレーションをする時に邪魔になりそうな気がします。
今回の動画では、レジンのチャームをピアスに仕立てます。その際に、あの出っ張りが非常に役に立つんですよ。
このモールドがなぜアクセサリー作りに役立つのか、それは序盤ではなかなか分かりづらいかもしれません。
しかし最終的には納得して、思わず手を打ってしまいそうな意味があるんですよ。
こちらのモールドが持つメリットについては、動画でしっかりとチェックしてくださいね。
デコレーション素材をチェック
100均や手芸店でレジン関連の材料を見ると、実に様々なアイテムがあるのが分かるかと思います。
レジンの出来を大きく左右するデコレーション材料もまた、各種取り揃えられているでしょう。
たくさんあり過ぎて、どんな風に使えばいいか迷ってしまうかもしれません。
- どんなデコレーション素材があるのか
- その素材をどうやって使えばいいのか
今回の動画を見ればこれらのことが分かり、デコレーションに関して詳しくなれるでしょう。
こういう雰囲気にしたい時にはこれ、この素材はこういう風に使えばいいといったことが、動画を通して学べると思います。
レジンをこれから始めようという場合には、まずは動画で紹介されている材料を使ってみるのもいいでしょう。
あるいは動画で紹介される材料を組み合わせて、自分なりのデコレーションを考えてみるのもいいですね。
透明度を上げる方法
透明感が売りのレジンですが、ただ硬化させただけのものは、透明度が若干低いようにも感じられます。
それだけでも十分美しいといえますが、こだわりたいならもうひと手間を加えましょう。
チャームの透明感がぐっと上がり、まるでガラスのように輝いてくれると思いますよ。
特別な道具を使い、大変な労力をかけて磨きをかける…といったことはありませんので、安心してくださいね。
レジンチャームの透明度を上げる方法は、ごくごく簡単なことです。
単にそのテクニックを知っていたかどうかという点が、透明度を左右していたともいえるくらいですよ。
そんなマル秘テクニックを知りたいあなたは、今すぐ動画を見てみましょう。
まるでキャンディーみたいなレジンチャーム
デコレーションや透明度を上げる工夫を施されたレジンチャームは、最後にはピアスに仕立て上げられます。
キラキラと光るチャームはどこか、子どもが大好きなキャンディーを思わせますね。
ピアスに仕立てる頃には、突起が付いたモールドの謎も、すっきり解明されていることでしょう。
レジンの材料の多くは、100均でも購入可能です。新しく始める場合にも、取っつきやすいハンドメイドですね。
まずは100均材料で作り慣れて、それから本格的に楽しむこともできるでしょう。
今回の記事を読んで、透明感がものすごいレジンチャームに興味を持ってもらえましたか?
それならば是非、「miyaRo」にてアップされている動画をチェックしてみてくださいね。
(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。