【ビーズボール製作】シンプルでかわいいミニりんごのピアスの作り方

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「sapphirusビーズステッチ」(登録者数21.8万人 )よりご紹介します。

今回紹介する動画は、ビーズで作ったミニリンゴのピアスを紹介している動画です。

コロンとした丸くてかわいい形が、女子受けすること間違いありません。

動画の見どころ
  • 丸く作るポイントを紹介
  • シンプルな材料で集めやすい
  • プレゼントに最適

ミニリンゴらしい、丸くてかわいい形が特徴なので、いかに丸く作るのかがポイントです。

ではさっそく、見ていきましょう。

丸く作るには

かわいいミニリンゴをリアルに表現するために、丸く作るポイントを紹介している画像
出典 : YouTube

動画の投稿者さんは、丸小ビーズを使い、ビーズボールを編んでいます。

ビーズボールとは

テグスに小ビーズを通し、丸い球体を編んでアクセサリーのモチーフにする手法です。

ミニリンゴの特徴である「赤くて丸い形」を表現するために、どのような工夫をしたらいいのでしょうか。

平安きりん

ミニリンゴの球体は、最初から作る必要はありません。

あるアイテムを利用することで、どこから見ても丸い球体を作ることができます。

ミニリンゴの球体の作り方は、動画で紹介しているので、チェックしてみてください。

シンプルな材料

3種類の赤系のビーズと緑のビーズのみのシンプルな材料であることを紹介している画像
出典 : YouTube

動画の投稿者さんは、ミニリンゴのピアス作りで使う材料を紹介しています。

材料
  • 赤系の小さいビーズ(3種類)
  • 緑の小さいビーズ
  • ピアス金具
  • チェーン
  • ビーズステッチ用の糸と針

製作に使う道具やピアス金具・チェーン以外は、赤と緑の小さいビーズをそれぞれ用意するのみです。

動画の投稿者さんは、赤系の色違いで3つのミニリンゴピアスを製作しています。

赤の小さいビーズは、朱色・赤色・ワイン色など3種類集めておきましょう。

ミニリンゴのピアスの材料は、動画で紹介しているので、チェックしてみてください。

内側から円を描くように編む

球体を作るには、円を描くように編んでいくことをおすすめしている画像
出典 : YouTube

動画の投稿者さんは、球体を作るためにビーズを数個通し、円にしています。

前の段のビーズを拾って新たにビーズを編み込んでいくことで、大きな円の完成です。

平安きりん

しっかりテグスを引いておかないと緩んでしまうので、毎回ビーズを編む度に確認してください。

初めは、手間取ってしまいますが、慣れてくるとキレイな円を描くことができます。

手元をアップにして分かりやすく紹介しているので、動画を参考にしながら編んでみましょう。

2色使いでよりリアルに

2色のビーズを使うことで、リアルなミニリンゴを表現している様子
出典 : YouTube

動画の投稿者さんは、2色のビーズを使ってリアルなミニリンゴを再現しています。

赤系の2色を使うことで、光加減によるリアルなミニリンゴの質感を感じられるでしょう。

ツヤ感や質感など、ミニリンゴの状態に近いですよ。

1枚の葉っぱがワンポイントに

1枚の緑の葉っぱを付けることで、ワンポイントになることを紹介している画像
出典 : YouTube

動画の投稿者さんは、ミニリンゴの特徴である緑の葉っぱをつけています。

1枚のかわいらしい葉っぱをつけると、よりリアルに仕上がるので、緑の小さなビーズも用意しましょう。

ミニリンゴの葉っぱは小さく、ビーズの数も少ないので、すぐに完成しますよ。

葉っぱの根元は細くて取れてしまうこともあり、何度か糸を通して引き締めることが大事です。

ミニリンゴの葉っぱの作り方は、動画で紹介しているので、参考にしてみましょう。

プレゼントにぴったり

色違いで3種類のアクセサリーを作ることができ、それを紹介している画像
出典 : YouTube

動画の投稿者さんは、完成した3種類のミニリンゴのアクセサリーを並べて紹介しています。

同じミニリンゴのモチーフでも、チェーンをつけたり、キーホルダーにすることができるのが魅力ポイントです。

自分用として使うのもよいですし、大事な人へのプレゼントにも喜ばれますよ。

誕生日や、母の日の贈り物として、ミニリンゴのアクセサリーをプレゼントしてみてはどうでしょうか。

かわいいビーズのアクセサリーを作ろう

今回は、ビーズで作ったミニリンゴのピアスを紹介しました。

丸くてとてもかわいいミニリンゴのピアスは、見ているだけで気分が向上します。

平安きりん

丸く作るポイントを知ることで、他の色んなビーズアクセサリーに応用できますよ。

友人や家族へのプレゼントに困っているときは、手作りのビーズアクセサリーもよいでしょう。

ミニリンゴのビーズピアスの作り方は、動画を参考にしてみてください。