【UVレジン】ドライフラワーを使った美しいさざれ石ビーズの作り方

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube

ハンドメイド&ネイルsabakuro」(登録者数6.57万人)よりご紹介します。

今回紹介するのは、色とりどりのドライフラワーが封入された美しいさざれ石ビーズの作り方動画です。

さざれ石ビーズはブレスレットとして使ったり、イヤリングやピアスにしたりと大活躍しますよ。

必要な材料や道具が少ない

シリコンレジン型を両手に持って見せている様子とパーツクラブの新作モールドを使用しますの字幕の画像
出典 : YouTube

今回の動画で紹介されているドライフラワー入りのさざれ石ビーズは、少ない材料で簡単にできるので気軽に作れます。

ドライフラワー以外はレジンアクセの基本の材料だったので、初心者の私でも持っている材料で作れました。

平安きりん

動画では様々なお花を使って作られていますが、自分が好きな花や好きな色の組み合わせでアレンジしても素敵ですよ。

材料だけではなく、使う道具もUVレジンアクセサリーの基本の道具だけなので、チャレンジしやすいです。

レジン硬化には硬化用ランプが必要ですが、持っていない人は時間をかければ太陽光でも硬化できます。

太陽光でレジンを硬化する際は、ゴミや埃が入り込んでしまわないように気を付けてください。

工程が丁寧で分かりやすい

硬化したレジンのバリをハサミでカットしている様子とバリをカットしますの字幕の画像
出典 : YouTube

動画では、硬化したレジンのバリを取る工程についても詳しく紹介されています。

投稿者さんの動画はどの工程も手元を大きく映してくれているので、参考にしやすいです。

平安きりん

ポイントや失敗しないコツをテキストで丁寧に説明してくれるのも、嬉しいポイントですね。

詳しい作り方は、投稿者さんが解説しながら実演してくれているので、ぜひ参考にしながら作ってみましょう。

ドライフラワーで色づくレジンが美しい

レジン液が入ったシリコンモールドにつまようじを使ってドライフラワーを入れていく様子の画像
出典 : YouTube

様々な色や種類のドライフラワーを使って一気にさざれ石ビーズを作る様子は、この動画一番の見どころですよ。

ドライフラワーによって次から次へと色づくレジン液がとても美しく、硬化後の仕上がりがとても楽しみです。

投稿者さんは、美しく見える角度にもこだわって撮影されているので、どの場面を見ても引き込まれる動画になっています。

平安きりん

ドライフラワーを組み合わせて使ったり、綺麗に見えるようにひと工夫したりする様子も、とても参考になりますよ。

あなただけのオリジナルアクセサリー

ドライフラワーが入ったカラフルなさざれ石ビーズがオシャレなプレートの上に沢山並んでいる様子の画像
出典 : YouTube

今回は、ドライフラワーを使ったオリジナルさざれ石ビーズ作りの動画を紹介しました。

完成したドライフラワーのさざれ石は、アクセサリーパーツを取り付ければ自分だけのオリジナルアクセサリーにもなります。

好きな花や好きな色を組み合わせて、素敵なさざれ石ビーズを作ってみてくださいね。

平安きりん

こちらのチャンネルでは、今回作ったさざれ石ビーズを使ったUVレジンアクセサリーの動画も投稿されています。

ハンドメイドアクセサリーに関する知識がたくさん詰まった素敵なチャンネルなので、ぜひのぞいてみてくださいね。