【自作アクリルスタンド】100均材料で自分の写真を華やかに演出

「Naomi Craft channel」(登録者数3.14万人)よりご紹介します。

お気に入りの写真をフレームに入れて飾るよりも、もっと素敵に演出できる透明写真のアクリルスタンドを作れる今回の動画。

100均材料でアクリルスタンド。ハンドメイド初心者からお子さんまで、誰にでも挑戦できるような、親切で丁寧な動画構成です。

まずは、動画の見所をご紹介させていただきますので、一緒にチェックしていきましょう。

本来の用途から離れる自由な発想

ダイソーのアクリルスタンプ台を紹介している場面。
出典 : YouTube

使用する主な材料は、アクリルスタンプ台とOHPフィルムの2つとなっています。

ですが、そのどちらも本来の用途とは全く違う用途で利用しています。

アクリルスタンプ台は、スタンプを貼り付ける土台、OHPフィルムはテキストや図形を印刷してスライドを作るのが主な用途です。

平安きりん

その2点を利用して透明写真のアクリルスタンドを作る、このハンドメイドならではの自由な発想を是非、動画で確認しましょう。

ちなみに、2点共に100均で購入可能ですので、そちらも合わせてチェックしておきましょう。

カンタンだけど注意点はある

OHPフィルムに印刷した写真を見せながら、印刷の注意点を説明している場面。
出典 : YouTube

動画のタイトルにも「簡単」とある通り、作業に難しい工程は特にありません。

しかし、簡単とはいえ注意点であったりコツなどは存在します。

動画内では、ほぼ全工程で考えられる注意点やポイントを説明してくれます。

平安きりん

その親切な動画構成により、失敗のリスクを最小限におさえて、確実に完成へとみちびいてくれます。

意外に多くの工程がある、今回のアクリルスタンド作り。簡単ではあっても、人それぞれ苦手な作業というものがあるでしょう。

苦手な部分を優しくフォローしてくれるこの動画で、安心して作業に挑戦できるでしょう。

アクリルスタンド作りに挑戦して、自分の苦手な作業を克服し、ハンドメイドへのさらなるポジティブをみにつけましょう。

アレンジも自由自在

風景を印刷したフィルムの裏に、白紙をあてて、仕上がりの違いを説明している場面。
出典 : YouTube

アクリルスタンドが完成したら、そのアレンジについても動画では触れています。

アレンジの内容

白い紙を後ろに置けば写真の見栄えがよくなる、というものですが、このアレンジに対しても様々なアプローチが考えられます。

白でなく、写真に合わせた様々な色の紙を置いたり、柄物の紙を置いたりと、たくさんのアイディアが簡単に実現できるでしょう。

お気に入りの写真を特別感たっぷりに演出してくれる、アクリルスタンド。

平安きりん

それにさらにアレンジを加えて、お気に入りの写真をとびっきり素敵に演出してみましょう。

シンプル構造のスタンドなので、きっとアレンジは自在自在に施せるでしょう。

自分ならではの使い方やアレンジは、新たなオリジナル作品を生み出す刺激や、発想力の醸成にもつながります。

まずは動画で、基本の作り方をしっかりとチェックしておきましょう。

自由な発想でハンドメイドを楽しもう

【簡単!】透明写真でアクリルスタンドの作り方【100均材料】の見所をご紹介させていただきました。

100均材料を、本来の用途とは違う使い方でアクリルスタンドに変身させる今回の動画。

ハンドメイドの自由な発想による楽しみ方を、とても適格に表現できているように思います。

平安きりん

簡単で、お手軽に楽しめるハンドメイドをNaomi Craft channelはたくさん配信しています。

初心者さんと未経験者さんには、作品を完成させる喜びと楽しさを。経験者さんには自由な発想による驚きと発見を。

是非、チャンネル登録して、チェックしてみて下さい。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2