【全部100均で】奥行感もばっちりな桜の春色レジンピアスの作り方

「Naomi Craft channel」(登録者数3.14万人)よりご紹介します。

レジンのアクセサリーを華やかに作るとなると、たいていの場合は様々な素材が必要になります。

ですが、この動画では100均で揃えられる素材のみを使用していますよ。

他にも、初心者さんにおススメしたいポイントが複数あるこの動画、経験者の人もなるほどと驚くようなアイディアも入っています。

カラージェルの代用となる100均アイテム

レジンを流すフレームを、テープで固定している場面です。
出典 : YouTube

レジンに色をつける際、一般的にはカラージェルを使用して着色しますが、この動画では、ある意外なものを使って着色しています。

その、ある意外なものも、他の材料と同じく、100均で手軽に購入できるものとなっていますよ。

その仕上がりは、カラージェルとは違い独特の質感をもっています。

初心者さん以外にも

カラージェルとは違った質感を演出してみたいという人にもチェックしていただきたいシーンとなっています。

今回の動画は全編を通して100均素材を使用していますが、無理矢理の代用品としてではありません。

平安きりん

個性的な質感やニュアンスを演出する、意外な飛び道具として作用しています。

レジンアクセサリー作りの幅を大きく広げる可能性のある、自由な発想とアイディアを是非、動画で確認してみて下さい。

初心者さん向けの基本道具をチェック

レジン用のスティックを使って、フレームに流したレジンをさばいている場面。
出典 : YouTube

使用する素材はすべて100均素材を使用していますが、基本の工具などは、残念ながら全てが100均アイテムとはいきません。

ちなみに使用している工具や道具は、動画の概要欄で確認できます。

使用してるレジン液も含めて、動画で使われている工具、道具はとっても初心者さんおススメのラインナップとなっていますよ。

平安きりん

特にレジンのスターターセットはとてもお手頃な価格で、基本的なものが多数入っていて、なんとUVライトも入っています。

参考にすれば、基本的なものは、だいたい揃うラインナップでしょう。

今回の動画を見て、初めてレジンアクセサリー作りを始めようという人は、是非、動画の概要欄から確認してみて下さい。

100均素材の使い方で奥行を演出

レジンをたっぷり乗せたことによる、奥行き感を確認している場面。
出典 : YouTube

レジンアクセサリーを可愛くつくるポイントのひとつは、ぷっくりとしたレジンの奥行き感です。

今回の動画では、レジンをたっぷり盛るという技術以外に、ある素材を利用した奥行き感の演出の仕方が紹介されています。

そして、その素材も100均で購入可能なものとなっています。

平安きりん

100均の異素材3つを組み合わせて演出する奥行き感が、春らしい桜のデザインの魅力をとても効果的に引き出しているのです。

あまりレジンアクセサリーでは見かけない素材を上手く利用しているアイディアは、とても参考になるポイントとなっています。

自由な発想で独自のニュアンスを表現するのは、ハンドメイドの大きな楽しみと魅力ではないでしょうか。

初心者さんにも嬉しい、手に入れやすい素材を使って、その楽しみと魅力を体感してください。

工夫がいっぱいのお手軽ハンドメイド

【作り方】和紙で色づけ!!桜のレジンピアスDIY【100均材料】の見所をご紹介させていただきました。

手に入れやすい100均素材を使用して、その魅力を存分に引き出している今回のレジンアクセサリー。

平安きりん

Naomi Craft channelには、そんな自由な発想で楽しむハンドメイド動画がたくさん配信されています。

特に、初心者さんや未経験者さんに強くおススメしたいチャンネルとなっています。

是非、チャンネル登録して、動画をチェックしてみて下さい。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2