【ハギレをお洒落に大変身】とにかく可愛い北欧生地の小物3点を作る

「Keiko Olsson Sewing Channel」(登録者数17.5万人)よりご紹介します。

余っているハギレで3つの布小物を作る今回の動画ですが、どれも簡単で、かつ、お洒落で実用的な小物が作れる動画です。

なんと、すべて20cm以下の生地で作れるので、そんなハギレをお持ちなら、挑戦しない手はありません。

さっそく動画の見所をご紹介させていただきますので、一緒にチェックしていきましょう。

作れる小物3点は全部便利で可愛い

細かいお花のパターン柄の生地で作られたリップケース。小さくて愛らしいデザインです。
出典 : YouTube

わずか20cm以下のハギレで作れる3つの布小物は、どれも小さい、便利、可愛いの3拍子揃った素敵なアイテムになっています。

動画で使われている生地は、すべてお洒落な北欧生地です。

しかし、どの作品も非常にしっかりした作りになっているので、どんな生地を使っても可愛い仕上がりになると思います。

平安きりん

どんな作品が作れるのか是非、動画で確認してください。

そして、どのハギレでどの小物を作ろうかという、ハンドメイドならではの楽しみを味わいましょう。

実用的で普段使いも十分に可能な3点の小物たちは、自分用はもちろん、友人などに贈るのにも最適な作品といえるでしょう。

とにかくわかりやすい編集と演出

生地を断裁した小さなパターン。縫う場所をしっかりと指差し確認しています。
出典 : YouTube

Keiko Olsson Sewing Channelの動画の特徴の1つに、とにかくわかりやすい編集と演出が挙げられます。

パーツひとつひとつを、しっかり見せてくれるのはもちろん、その寸法も画面上に実にわかりやすく表示してくれます。

そして、もうひとつ。sewという文字と共に表示される赤いライン。

sewという文字

これは文字通り「ここを縫ってください」という縫う箇所を赤いラインで示してくれるのです。

これはとってもわかりやすく、初心者さんには非常に安心できるポイントになるでしょう。

どのように表示されるのか、動画をみて確認してみてください。

また、全工程ほぼノーカットで作業を見せてくれるうえに、簡潔でわかりやすい解説をテロップで表示してくれます。

平安きりん

作品を完成できるよう、力強く背中を押してくれる動画の編集と演出は特筆すべきポイントになっています。

是非、その無駄がなく、わかりやすい演出をチェックして下さい。

基礎と技と手さばき

机の上に並べられたお洒落な生地と、両手に抱えたお皿。驚きの小技の披露です。
出典 : YouTube

長く愛用できるよう、丁寧な作品づくりをモットーとしている Keiko Olssonさん。

その丁寧さは動画からひしひしと伝わってきます。

平安きりん

効率や近道よりも、基本に忠実なしっかりとした作り方を選択するスタイルは、初心者さんにこそ特に見ていただきたく感じます。

効率重視ではないものの、工程自体は簡単で作りやすい布小物ですので、完成した時の満足度が高いでしょう。

また、身に着けた基礎は、あなたのハンドメイドをきっと力強く支えつづけてくれると思います。

そして、基本だけではなく、ちょっとした小技や便利なテクニックなども動画では教えてくれるのです。

平安きりん

そんな便利な技があったのかと驚くようなテクニックもあるのではないでしょうか。是非、動画で確認してみて下さい。

また、布をさばく手つきや、生地をコの字型に縫う際の、よどみない生地の取り回しなど、きっとみなさん参考になるでしょう。

是非、動画でその手さばきをご堪能ください。

実用性バッチリの布小物

ハギレで作れる、小さくて可愛くて便利な布小物3点。

基礎とテクニックがつまったとっても素敵な動画、是非ともチェックしていただきたいです。

平安きりん

Keiko Olsson Sewing Channelでは、丁寧で長く使える、ソーイング作品の動画を多数配信しています。

可愛く洗練された北欧生地で作られた雑貨で、心癒されると共に、動画で創作意欲を刺激し、一緒にハンドメイドを楽しみましょう。

是非、チャンネル登録して、チェックしてみて下さい。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2