お菓子のパッケージを身近な便利小物に変身させる簡単でグッドな方法

カラフルなお菓子の色々なパッケージが、英字新聞にコラージュされて額装にしたものが二つ、画面の右と左に立てた状態で並んでいます。画面の上の方には白い小さめの文字で、お菓子の包み紙は捨てずに取っておきましょう、と書かれています。さらに、画面の下側には大きな文字で、数字の5,英語でDIYと書かれていて、ファイブデイズと読めます。1日に1個作っていきましょうという提案のようです。
出典 : YouTube

「Koimi DIYの部屋」(登録者数9.89万人)よりご紹介します。

華やかなお菓子のパッケージが身近な便利小物に変身していく様子は、手作りをしない人にも見ていて楽しいものです。

この動画を見て、お菓子のパッケージが便利小物に変身していく過程を知り、その創意工夫と楽しい世界を味わってください。

食べる+パッケージを変身させる楽しさ

画面いっぱいに、いろいろなお菓子が所狭しと広がっています。そこへ両手が伸びていて、どのお菓子のパッケージを使おうか迷いつつ、手の平に乗る個別包装のチョコレート菓子をひとつ、左手で摘まんでいます。
出典 : YouTube
変身の実例
  • マグネットに変身
  • コラージュに変身
  • 小銭入れに変身
  • マグネットフックに変身
  • 〇〇〇に変身

普段は捨ててしまうお菓子のパッケージを、この動画ではこんなにも多くの実用小物に作り変えています。

しかも、楽しくて、愉快、そして動画の中の、作り方の解説はとても親切です。

平安きりん

さあ、どれにチャレンジすれば、ハンドメイドを楽しめてハッピーな気持ちになれるのか、動画をよく見て一緒に楽しんで下さいね。

お菓子のパッケージが、マグネットに変身

高さが15センチ位の白いホーロ―のポットに、個別包装のチョコレート菓子のパッケージをそのまま活かして作ったマグネットが二種類、くっついています。
出典 : YouTube

最初のこちらは、お菓子のパッケージをマグネットに変身させています。

とってもキュートで楽しそう。

動画を見れば作り方が分かるんですね、わたしもやってみます。

お菓子のパッケージが、コラージュに変身

カラフルなお菓子の色々なパッケージが、英字新聞にコラージュされて額装にしたものが二つ、画面の右と左に立てた状態で並んでいます。
出典 : YouTube

お部屋やテーブル周りが賑やかになって、気持ちがハッピーになりそうですが、額ってお高くありませんか?

平安きりん

材料は、お菓子のパッケージ以外は100均で購入しているので、低コストで作ることができます。

「Koimi DIYの部屋」 では100均をとても上手に活用しているので、動画をしっかりと見て確認して下さい。

もしかしたら、お菓子を買うお金の方が高いかもしれませんね。

平安きりん

ホホホホホ、食べるだけじゃない、作って使う楽しみが待っていることを思えば、とてもお安いものです。

お菓子のパッケージが、小銭入れに変身

両手で、手の平サイズの小銭入れの右端と左端を持っています。その小銭入れは、きなこもちチョコというお菓子のパッケージを加工して作られています。
出典 : YouTube

次は、お菓子のパッケージを小銭入れに大変身させています。

わー、楽しそう。

お菓子を買う時も、お菓子を食べる時も、今までよりグンと楽しみが増えますね。

お菓子のパッケージが、マグネットフックに

左手の親指とひとさし指で掴んだマグネットフックが、画面いっぱいに映っています。そのマグネットの部分は直径3センチくらいの丸い形をしていて、そこには、チロルチョコのキャラメルもちのパッケージが、まるで印刷したみたいに使われています。
出典 : YouTube

次は、可愛いマグネットフックに変身させています。

もしかして、あのチョコレートですね。

平安きりん

そうです、あのチョコレートのパッケージを、こんなに可愛く変身させることができるんです。

お菓子のパッケージが、〇〇〇に変身

右手と左手で、全体的に黄色い、袋入りの森永ミルクキャラメルのパッケージの左右の端をつかんで、森永ミルクキャラメルと書かれたパッケージの表面を見せています。
出典 : YouTube

さらにもうひとつ、お菓子のパッケージを、子供にこれを使ったら喜んでもらえそうな、あの嬉しい〇〇〇に変身させています。

〇〇〇? 動画を見た人にだけ分かる、内緒の技なんですね。

平安きりん

そうなんです、お菓子のパッケージがどのような〇〇〇に変身するのか、楽しみながら動画を見て下さい。

お菓子の購入は一石二鳥

お菓子は食べるだけでなく、実はパッケージにも楽しみが隠されている、一石二鳥とは正にこのことです。

この動画が気に入った方は、是非チャンネル登録をして頂き、ハンドメイドの楽しい世界にチャレンジしてみて下さい。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2