【初心者向け】フレンチノットステッチだけで可愛いつぶつぶ刺繍のイヤリング

aoneco.刺繍アクセサリー(登録者数2,170人)よりご紹介します。

出典:Youtube

今回は、「フレンチノットステッチだけで作れる可愛いつぶつぶの刺繍イヤリング」の動画を紹介します。

こちらの動画ではイヤリングですが、ピアスでも作れるので好みに合わせてみてください。シンプルかつベーシックなデザインなので、ハンドメイド経験者はアレンジしてみるのも良さそうです。

  • 普段使いの自分用
  • プレゼント

など使い方は様々。いろんな生活シーンやコーディネートにも合うので、色を変えて何個か作り使い分けていくのもいいですよね。

簡単工程で可愛いイヤリングが作れる

下書きの工程から入ります
出典:YouTube
作り方
  1. 下書き
  2. 線をバックステッチ
  3. 円の中にフレンチノットステッチをたくさん刺す
  4. 裏を補強
  5. イヤリング金具をつける

こちらの動画では初心者でも簡単なフレンチノットステッチで刺していくだけで完成します。手元が見えにくい部分は、字幕も出してくれているのでとても分かりやすい説明です。

また、裏処理の仕方やフレチノットステッチをする際のコツなども作業をしながら、お話してくれているので動画を見ながらでも進めやすいのが助かります。

  • 刺繍糸
  • イヤリング金具

の3つでできます。刺繍糸は好きな色に変えてもOK。その日の気分やコーディネートなどでカラーを変えて楽しむのもいいですよね。

また、イヤリングなので大きな材料はいらず布などは代用してもOKです。わざわざ買いに行かなくても手軽にできるのが挑戦しやすいですね。

出来上がっていく工程が可愛くて楽しい

フレンチノットステッチで枠を埋めるのが楽しめます。
出典:Youtube

どのハンドメイドを作るときもそうですが、出来上がりがとても楽しみでワクワクします。

作品の可愛いポイント

フレンチノットステッチをたくさん刺して作るので、つぶつぶが可愛い

作っていく途中で表を見るととても可愛いです。また、動画の最後では台紙につけて撮影していますが、それが既製品のようでも温かみもある可愛い仕上がり。

実際にお店で販売されていてもおかしくないほど素敵な作品が完成しました。作ってみたいなど興味のある方は動画を見ながらぜひ作ってみてくださいね。

可愛いつぶつぶの刺繍イヤリングの作り方|まとめ

これでつぶつぶイヤリングの完成です。
出典:Youtube

aoneco.刺繍アクセサリーの「可愛いつぶつぶの刺繍イヤリングの作り方動画」を紹介しました。

とても簡単なのに、こんなにかわいいイヤリングが作れるなんて驚きです。刺繍は難しいものばかりだと思っていましたが、この動画を見て実際に作ってみたくなりました。

興味のある方はぜひaoneco.刺繍アクセサリーの動画を見て作ってみてくださいね。可愛いお気に入りのイヤリングができること間違いなしです。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2