【100均小物を劇的リメイク】天使と手染めパーツ使用のペンケース

「Anzu Kitty」(登録者数7.6万人)よりご紹介します。

今回紹介するのは、レジンを使って100均の小物を可愛くリメイクする動画です。

動画の作品は元が100均の商品だとは思えないほど、豪華に仕上がっていました。

とてもクオリティの高い作品ですが、あくまでリメイクなのでレジン初心者にも挑戦しやすいですよ。

ぜひ、動画をご覧くださいね。

100均小物のリメイク作品

今回リメイクをするのは、100均のペンケースコスメツールスタンドです。

元々のデザインが可愛いアイテムですが、リメイクで更に素敵に仕上げていきます。

投稿者あんずさんのリメイクが素敵すぎて、完成後は元が100均商品だとは想像もつかないほどの大変身を遂げていましたよ。

2つのアイテムの他に、過去にリメイクした手鏡も紹介されているので、チェックしてみてください。

ここに注目

今回の作品には、あんずさん自ら着色した手染めパーツを使用。

100均小物のリメイクポイント

真っ白なレジンで作られた天使とロココ調フレームの硬化が完了し、机の上に乗っている。
出典 : YouTube

今回の作品の作り方ポイントを、途中までご紹介させていただきますね。

まずは天使フレーム用のパーツをレジンで作ります。

天使のパーツが可愛らしいです。真っ白なロココ調のレジンパーツには気品を感じますね。

100均ペンケースをリメイク

100均ペンケースの元々のプリントを消している。もとは桜のイラストがプリントされていた。
出典 : YouTube

100均のペンケースを用意したら、元々のプリントを消していきます。

元のデザインも、さくらがプリントされていて素敵ですが、どんなリメイク作品になるのか楽しみですね。

プリントを消した後は、薄ピンク色に調色したレジン液をペンケースの表面に塗り広げていきます。

デコレーションをする

薄ピンクのレジンが広がったペンケースの上に装飾を始める。まずは先ほど作った天使とロココ調のフレームから乗せられていく。
出典 : YouTube

先ほど作ったロココ調のレジンと、机の上に用意されているデコレーション用のパーツを使って、ペンケースを飾り付けます。

ここに注目

あんずさんの手際のよいパーツの並べ方や、リメイク後のデザイン。

この先の作業は、ぜひ動画でご覧になってみてくださいね。

星形のスタンドも

100均のコスメツールスタンドが映っている。サンリオキャラクターのキキララが描かれており、スタンドの形は星形だ。
出典 : YouTube

今回の動画でリメイクしていくのはペンケースだけでなく、上の画像のコスメツールスタンドもあります。

キャラクターのイラストが入っていて、元の状態でも十分可愛いアイテムです。

しかし、こちらのアイテムも、あんずさんのリメイクによって劇的に変身しますよ。

元々の形が星形のコスメツールスタンドということもあり、リメイク後はとても可愛い作品に仕上がっています。

リメイク方法と完成品は、ぜひ動画でご確認ください。

パーツを染色する方法

作ったピンクの染料に、真っ白いパーツが投入されようとしている様子。
出典 : YouTube

今回の作品で使用されているパーツは、なんと手染めのものです。

自分で染めることができれば、いろんなカラーパーツを買わなくても良いので便利ですね。

手染めの方法はとっても簡単。沸騰させたお湯に染料と促進剤を入れたら準備は完了。

平安きりん

あとは白いパーツをその中に入れて、しばらく放置するだけです。

手染めパーツは、作品に合う市販のパーツがないときに重宝します。

あんずさんが使っている染料は、動画で紹介されているので、ぜひ確認してみてください。

染色の終わったパーツが机に乗っている。少し濃いめのピンクに染まったパーツはハート型のデザインのものばかりだ。
出典 : YouTube

染料を使えば白いパーツが、鮮やかな色付きに大変身します。

上の画像のパーツは、今回の動画で染めたものですが、しっかりと色づいていて元々このカラーだったかのようです。

左にピンクに染色されたパーツ、右に薄紫に染色されたパーツが映っている。どちらもハート型のパーツばかりで良く染まっている。
出典 : YouTube

上の画像のパーツも、今回あんずさんが染めたものです。

ピンクとパープルのきれいなカラーに染められていますが、意外にも染料の分量は適当なんだとか。

目分量でここまで綺麗なカラーが出せるなんて、とっても器用ですよね。

あんずさん流の手染めの方法は、動画でチェックしてください。

100均小物を劇的リメイク

今回、あんずさんがリメイクした作品は全部で4種類です。

どれも手染めパーツをふんだんに使用し、豪華な仕上がりとなっています。

100均小物とレジン、デコレーションパーツを使って作る今回のリメイク作品は、それほど難しいものではありません。

自由にデコレーションできる分、センスが問われる部分もありますが、やりがいがありそうですね。

ぜひ自分のお気に入りのパーツを用意して、リメイクに挑戦してみましょう。

あんずさんの手によってどんどん可愛くなっていく100均小物たちから目が離せない動画です。

リメイク方法は、動画をご覧くださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2