【UVレジン】簡単に作れるおしゃれな夕焼け色のくるりんピアス

「Tukulot official」(登録者数2.41万人)よりご紹介します。

レジンアクセサリーならではの透明感と夕焼け色のグラデーションが美しい素敵なデザインですね。

Tukulot officialは現役アクセサリーデザイナー監修のチャンネルなので、こだわりのデザインが多いのが特徴です。

それでは早速、動画の見どころを紹介してまいります。

音楽と映像で見るUVレジンの美しい世界

硬化したレジンの上に着色したレジン液でグラデーションの模様を入れていく様子の画像
出典 : YouTube

Tukulot officialで公開されている動画はトークによる説明がなく、BGMと作業風景のみとなっています。

今回の動画は重要なポイントでテキストによる説明がありますが、ほとんどの動画は音楽と映像で楽しめるように編集されています。

音楽に合わせてUVレジンアクセサリーが完成していく様子はとても美しく見ていてワクワクする動画になっています。

初心者さん

字幕テキストがないと、どうやって作るのかが分からなさそうですね。

平安きりん

YouTubeの設定で字幕の表示をオンにすれば作り方の説明が見られる仕組みになっているので大丈夫ですよ。

動画を参考に制作する時は、YouTubeの設定で字幕表示をオンにして動画を見るようにしてください。

音楽と映像のみの動画なので、UVレジンアクセサリーを作っていない時でも作品が出来上がる様子を楽しむことができますよ。

必要な材料が少なく気軽に作れる

シリコンモールド、3色の着色剤、レジン液、丸カン、ピアス用金具が並んでいる様子の画像
出典 : YouTube

今回紹介する夕焼け色のUVレジンアクセサリーは、基本の材料と道具で簡単に作れるので気軽に作ることができます。

レジン液は太陽光を使って硬化することもできるので、硬化用ランプを用意していないこともありますよね。

しかし、今回のデザインはレジンを硬化する時の熱を利用する工程があるため、必ず硬化用ランプを用意するようにしてください。

平安きりん

太陽光での硬化は、とてもゆっくり時間をかけて行うので熱が残りません。

今回のデザインはレジンを硬化する時の熱がポイントなので、予算に余裕がある場合は検討してみてくださいね。

夕焼け色のグラデーションは着色剤を使って工夫して作ります。

それぞれの色の濃度や着色の手順は動画で詳しく説明されているので、着色する際はぜひ字幕をオンにして見てみてくださいね。

硬化したレジンは素早く曲げる

棒を使ってレジンを曲げている様子と柔らかいうちに急いで曲げてくださいの字幕の画像
出典 : YouTube

硬化したレジンを曲げていく工程は、素早く丁寧に行うのがポイントです。

レジンは、硬化後の熱が残った状態だと非常に柔らかいので手で簡単に曲げることができます。

曲げて輪っか状になったレジンは、そのまま放置すると元の形に戻ってしまう場合があるので、ここで一工夫必要です。

初心者さん

ちょっと一工夫しただけで、レジンの形が保たれたのでとても感動しました。

平安きりん

特別な材料や道具は必要なく、硬化用ランプがあれば簡単にできるので、ぜひチャレンジしてみましょう。

詳しいやり方は動画内で説明されているので、字幕表示をオンにして見てみてくださいね。

簡単に作れる素敵なデザインのUVアクセサリー

Tukulot official(登録者数2.41万人)では他にも素敵なデザインのレジンアクセサリーが紹介されています。

現役アクセサリーデザイナー監修ということもあり、こだわりのあるおしゃれなデザインが多く、とても参考になります。

平安きりん

公開されている動画は258本で、動物や季節のお花をモチーフにしたデザインなど、親しみやすい物が多いですよ。

モチーフの種類が豊富なのできっとお気に入りのUVレジンアクセサリーが見つかりますよ。

レジンアクセサリーの他にもレジンで模様を作るスマホケースやリメイクマスクの作り方も紹介されています。

魅力が沢山詰まったTukulotさんのチャンネルを、あなたも是非のぞいてみてくださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2