【ハンドメイド初心者必見】刺繍アクセサリーのピアス金具の付け方

「aoneco.刺繍アクセサリー」(登録者数3180人)よりご紹介します。

今回紹介するのは刺繍アクセサリーの仕上げの工程になる、ピアス金具の付け方と裏処理方法の解説動画です。

メインパーツが完成した後、最後の仕上げをする時に役立つ内容になっていますよ。

それでは早速、動画の見どころを紹介してまいります。

優しい口調で丁寧な説明が嬉しい

裏地にピアス金具を通している様子とピアス金具の位置を決め貼り付けるの字幕の画像
出典 : YouTube

aoneco.さんの動画は、優しい口調でゆっくりと丁寧に説明してくれるので初心者の方も分かりやすい内容になっています。

聞き取りやすいトーンでちょうど良い音量なのも嬉しいポイントです。

優しいピアノのBGMに合わせて進んでいく作業風景は、普段刺繍アクセサリーを作らない人でも見ているだけで癒されます。

視聴者さん

1本あたり10分の動画が多いので、ちょっとしたスキマ時間に見ています。

平安きりん

内容がコンパクトにまとまっているので、在宅ワークや家事の休憩時間にもぴったりですよね。

ちょっとひと息つきたい時にaoneco.さんの動画を見れば、刺繍アクセサリーの勉強にもなるのでおすすめですよ。

準備するものが一目でわかる

使う材料が並んでいる様子に準備するもの、針、手縫い糸、はさみ、ボンド、接着剤、指ぬき、裏地ピッグレザーの字幕の画像
出典 : YouTube

aoneco.さんの動画は、準備するものがテキストで分かるようになっているので、一目見て必要なものが何となく分かります。

ハンドメイドを初めたばかりだと、具体的に何を用意すれば分からないこともありますよね。

しかし、aoneco.さんは一つ一つ丁寧に説明してくれるので大丈夫ですよ。

初心者さん

テキストとトークによる解説のおかげで、用意する物が具体的に分かりました。

平安きりん

トークによる解説が視聴者に寄り添うような優しい口調なのも、嬉しいポイントですよね。

メーカーやサイズはaoneco.さんが動画内で詳しく説明してくれているので、ぜひ動画をチェックしてみましょう。

手元の動きが大きくて見やすい

裏地にピアス金具を貼り付けている様子とピアス金具の位置を決め貼り付けるの字幕の画像
出典 : YouTube

ハンドメイドアクセサリーの仕上げの工程は、とても小さな金属パーツや部品を使うため細かい作業が多いのが特徴です。

ハンドメイドを始めたばかりだと、説明を見ただけではやり方が分からない時もありますよね。

aoneco.さんは、一つ一つゆっくり丁寧に説明してくれるので、動画を見ながら一緒に仕上げの工程にチャレンジできます。

初心者さん

各工程のポイントやコツ、綺麗に仕上げるためのアドバイスなどもあり、とても参考になりました。

平安きりん

とても硬い素材に針を押し込んでいくのが大変な作業ですが、動画を参考に根気よく頑張りましょう。

うっかり針で怪我をしてしまいそうになる工程ですが、anoneco.さんはある物を活用して工夫して作業されています。

詳しいやり方は動画内で説明されているので、ぜひ動画を見ながらやってみてくださいね。

刺繍アクセサリーのお手本がいっぱい

今回はaoneco.刺繍アクセサリー(登録者数3180人)から、刺繍アクセサリーの仕上げの工程が良くわかる動画を紹介しました。

この動画を見れば、メインパーツが完成した後の仕上げの工程までバッチリですね。

平安きりん

aoneco.さんのチャンネルでは、立体刺繍のやり方や刺繍アクセサリーの作り方に関する動画が多数、公開されています。

aoneco.さんのチャンネルには刺繍アクセサリーに関する知識がたくさん詰まっています。

あなたが刺繍アクセサリーに興味を持ったなら、ぜひaoneco.さんのチャンネルをのぞいてみてくださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2