【材料が100均で揃えられる】簡単で可愛いビーズリングを作ろう

「茶柱蜜柑工房」(登録者数8,070人)よりご紹介します。

茶柱蜜柑工房のチャンネルでは、茶ばあばさんが手作りのアクセサリーの作り方や、工作の動画が配信されています。

今回見どころをお伝えするのは、ビーズリングの作り方の動画です。

作り方を分かりやすく教えてくれているので、初心者さんでも楽しくビーズリング作りができますよ。

1つめ シンプルなリング

テグスを持っているところ。
「まずはシンプルなリングを作ります」のテロップが表示されている。
出典 : YouTube

1つめに作るのは、サムネイルで茶ばあばさんが薬指に付けているシンプルなリングです。

キューブタイプのビーズと小さなビーズを使いますよ。作り方はテロップで説明されています。

平安きりん

テグスにビーズをいくつ通すのかもテロップで表示されるので、見逃さないようにしましょう。

この動画では、ビーズを通し終わった後のテグスの処理の仕方も丁寧に教えてくれています。

リングを丈夫に・綺麗に仕上げるために、しっかり確認しながら作業して下さいね。

2つめ・3つめ お花のモチーフのリング

テグスを持っているところ。
「続いてお花の作り方を大きなビーズを使って紹介します」のテロップが表示されている。
出典 : YouTube

2つめと3つめに作るのは、お花のモチーフが付いたリングです。

平安きりん

ビーズを使ったお花のモチーフのアクセサリーは、最近流行しているのでお店やSNSで見たことがあるのではないでしょうか。

お花のモチーフのリングを付けたら、気持ちも明るくなりそうですよね。

オシャレの幅もきっと広がる

マニキュアと合わせてコーディネートしたり、重ね付けしたりするのもオススメです。

動画では、茶ばあばさんがお花の作り方を大きなビーズを使って説明してくれているので、とっても分かりやすくなっています。

視聴者さんからは下記のようなコメントが寄せられていますよ。

「大きいビーズで編んでくれたのでものすごく見やすくて分かりやすかったです!ありがとうございます!」

好評なのが伝わってきますね。

この動画では、お花のモチーフ付きリングの作り方が2パターン紹介されています。

平安きりん

まずは大きなビーズでの説明をよく観て、どのようにお花を作るのか学びましょう。

ここでお花の作り方をしっかり覚えることができたら2つめと3つめのリング作りがよりスムーズになり、楽しさがアップしますよ。

作り方を覚えられたら、いよいよ本番

ビーズが入った三角形のトレーを持っているところ。
「セリアのビーズですが大きさや形が微妙にまばらなので」のテロップが表示されている。
出典 : YouTube

無事にビーズでお花を作る方法を覚えることができたら、いよいよ本番です。2つめと3つめのリングを作りましょう。

平安きりん

サムネイルで茶ばあばさんが人差し指に付けているのが2つめのリング。中指に付けているのが3つめのリングですよ。

1つめのリングの作り方と同様、作業のポイントがテロップで表示されています。

より綺麗なリングを作るコツも説明されているので、ぜひテロップにも注目しながら作ってみて下さいね。

3種類のビーズリングの作り方を覚えることができたら、いろいろなアイデアでアレンジをしてみましょう。

ビーズの色や大きさを変えたり、お花のモチーフを応用したりすると、よりリング作りが楽しくなると思いますよ。

100均の材料でアクセサリーが作れる

茶ばあばさんが動画で紹介しているハンドメイドアクセサリーの材料は、主に100均で揃えているそうです。

100均は、材料をたくさん買っても費用が安く抑えられますし、気軽に行けるのでとっても魅力的だと思います。

この動画のビーズリングの材料も100均で揃えることができますよ。

茶ばあばさんは、テグスはダイソー、ビーズはセリアで購入したとのことです。

100均のどんな材料を使っているのか、ぜひ注目してみて下さいね。

茶柱蜜柑工房について

茶柱蜜柑工房のチャンネル名や、アイコンのイラストはとても個性的でインパクトがあります。

一度見たら忘れられないのではないでしょうか。個性的な動画の雰囲気もぜひ楽しみましょう。

平安きりん

また、茶柱蜜柑工房ではチャンネルを紹介している動画も公開されています。

概要欄には、モノ作りをするときのモットーが5つ記載されていますよ。

茶ばあばさんがモノ作りをするときのモットー
  • 安い
  • 簡単
  • かわいい

残りの2つは、ぜひあなたの目で確かめてみて下さいね。

他の動画もオススメ

茶柱蜜柑工房では、他にも100均の材料を使ったアクセサリー作りの動画がたくさん配信されています。

この動画を観て、「いろいろなアクセサリー作りにも挑戦したい。」と思った方は、ぜひ他の動画も視聴してみて下さいね。