【大量パーツの収納作業】ハンドメイドアクセサリーの仕上げ作業も

「ブライダルアクセサリーbijou holic」(登録者数770人)よりご紹介します。

仕入れたパーツの収納作業の様子を収めた動画です。

今回の動画は、前半後半で作業内容が違うので、最後まで見どころたっぷりですよ。

パーツの収納方法など、参考になる部分も多いので、ぜひ動画を確認してみてくださいね。

大量のアクセサリーパーツたち

届いたばかりの大量のアクセサリーパーツたちが、まだパッケージに入った状態のまま、机の上に乗っている。
出典 : YouTube

週に1、2回パーツの仕入れを行っているという動画の投稿者さん。

動画の投稿者さんの元に、大量のアクセサリーパーツが届きましたよ。

動画の前半は仕入れたアクセサリーパーツの収納、後半は作り途中のアクセサリーの仕上げ作業をしていきます。

ここがポイント

1本の動画に2つの作業の様子が収められているため、2倍楽しめる。

たくさんのパーツを次々に収納していく様子を見ていると、とても気持ちが良いですよ。

細かいパーツの収納方法もチェックできるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

仕入れたパーツの1部

色とりどりのアクセサリーパーツが丸いピルケースに収納されていく。現在収納中のパーツは形状から見て、チェコガラスのビーズのようだ。
出典 : YouTube

今回届いたパーツの中には、上の画像のようなカラフルなパーツもありました。

少し楕円形になっているこちらのアイテムは、チェコガラスのビーズでしょうか?とても綺麗ですね。

収納しているパーツは、ほとんど貴和製作所のものです。

もし魅力的なアイテムを見つけたら、ネットショップを覗いてみることをおすすめします。

こんなアイテムも
  • メタリックなフラワーパーツ
  • オシャレなデザイン丸カン など。

活躍中のハンドメイド作家さんがどんなアイテムを仕入れているのか気になる方は、動画をチェックしてくださいね。

強いきらめきを放つスワロフスキー

スワロフスキーのクリスタルチャトンを箱の中から少しだけ出し、カメラにチラリと見せている。
出典 : YouTube

今回仕入れたパーツの中には、スワロフスキーのクリスタルチャトンもあり、箱を開封して中身を見せてくれます。

上の画像は、中のスワロフスキーをチラリと見せている様子です。

この後の動画では、箱の中に入ったケースを全て引き出して、中身がよく見えるように撮影されています。

ここに注目

ぎっしりとケースに詰まったスワロフスキーがどんな状態なのか、画面越しでもしっかりと確認することができる。

少し角度を変えるだけでまぶしい程の輝きを放つスワロフスキーの美しさは、動画で見るとよく分かりますよ。

ぜひ、そのまばゆい輝きを確認してみてくださいね。

作っているアクセサリーの仕上げ作業も

作業途中のアクセサリーが8つ机の上に乗っている。最終的にはスワロフスキーとレース素材を組み合わせたピアスになるようだ。
出典 : YouTube
平安きりん

動画の後半は、パーツが足りずに作業が止まっていたアクセサリー達を仕上げていきます。

机に並んだアクセサリーにはレースのようなものが付いていて、まるでお花のように可愛らしいですが、まだ完成ではありません。

仕入れたばかりのパーツを使い、さっそく仕上げの作業に入ります。

仕上げの様子

最終仕上げを行っている様子。糸や針を使って、仕入れたパーツを縫い付けていく。
出典 : YouTube

投稿者さんは今回届いたパーツを使って、手慣れた様子でサクサクとアクセサリーを仕上げていました。

パーツが届くよりも先に、作品の大部分を作ってあるところが、さすがですよね。

活躍中のハンドメイド作家さんは、時間の使い方にも無駄がありません。

仕上げ作業を行っているアクセサリーはとても可愛らしいので、ぜひ完成までの様子を動画で確認してみてくださいね。

ブライダルアクセサリーならでは

今回の動画の投稿者さんは、ブライダルアクセサリー作家です。

そのため、アクセサリーパーツもブライダルのシーンに合う上品なものを多く仕入れています。

シンプルなアクセサリーが好きな方にも、見ていただきたい動画ですよ。

ここに注目

動画の最後には、投稿者さんが作ったハンドメイド作品が紹介されている。

複数の作品が確認できるので、お見逃しのないようにしてくださいね。

最初から最後まで見どころ満載の動画

今回の動画では、大量のパーツを収納していく様子が収められており、見ごたえもたっぷりです。

そして、今回の動画は作業音のみ。騒がしさがなく、のんびりとした気持ちで動画を見ることができます。

これは、視聴者のリクエストで作業動画をASMRにしたのだとか。収納パーツが奏でる音に癒されますよ。

動画を見ている内に、よい収納方法が見つかるかもしれません。真似できそうなものは、ぜひ取り入れてみてくださいね。

魅力的なパーツもたくさん登場するので要チェックです。

注目ポイント

底面がVカットになっていて、ダイヤモンドのような形をしているスワロフスキーのきらめき。

ブライダルアクセサリーならではの大粒サイズのスワロフスキーです。普段見かけるサイズとは、輝きの強さも違いますよ。

画面越しでもまぶしいほどなので、特に注目してください。

動画の投稿者さんと同じように、アクセサリーパーツの収納作業をしながら見るのもおすすめです。

今回の動画の内容が気になる方は、ぜひご覧になってみてくださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2