【虹色のグラデーションがとってもキレイ】バッグチャームの作り方

「nyan rara」(登録者数7.76万人)よりご紹介します。

今回紹介するのは、虹色グラデーションがおしゃれなバッグチャームです。

サムネイル画像から、鮮やかな色味がキラキラとキレイなデザインであることがわかりますよね。

ひとつひとつの作業を細かく紹介してくれるnyan raraの動画は、レジンハンドメイドが初めての人にもオススメです。

虹色のバックチャームづくりに必要なもの

作業マットの上にピンク、青、黄色のカラーリングパウダーが載せてあり、その上にレジン液を重ねている写真。
出典 : YouTube

ここでは、虹のバッグチャームをつくるために必要な材料や道具について解説します。

必要な材料
  • UVレジン液
  • カラーリングパウダー
  • フレーム
  • 装飾用のパーツ
  • すかしパーツ
  • バッグチャーム用金具

動画では透明のUVレジン液を用意して、カラーリングパウダーで着色をしています。

動画の色味を真似したいのであれば、ピンク、青、黄色のカラーリングパウダーを準備すると良いですよ。

フレームは虹色のバッグチャームの土台となるパーツです。大きさや形など好みのものを選んでみてください。

平安きりん

動画では虹のレジンパーツとすかしパーツをバッグチャームに取り付けています。

すかしパーツがなくてもつくることはできますが、より華やかなデザインにしたいという人にはおすすめのアイテムです。

バッグチャームを装飾するパーツも、どのようなデザインのものを選んでも問題ありません。

メタルパーツやクリスタルなど、さまざまなパーツを飾ってみましょう。

必要な道具
  • つまようじ
  • UVライト

つまようじはUVレジン液をカラーリングパウダーで着色したり、レジン液をフレームに注いだりするときに便利なアイテムです。

UVライトはレジン液を硬化させるときに使用します。

つくるアイテムの大きさに合わせてちょうど良いサイズのものを選んでみてくださいね。

カラーリングパウダーの着色方法も紹介

作業マットの上でレジン液をカラーリングパウダーで着色している写真。カラーリングパウダーは青、黄色、ピンクの3色あります。
出典 : YouTube

今回紹介している動画では、カラーリングパウダーを使用したレジン液の着色の仕方も紹介されています。

レジンハンドメイドをしたことがない人の中にはレジン液の着色の方法がわからないという人もいますよね。

nyan raraの動画では、初心者でも真似をするだけで簡単に作業ができるように詳しく解説されています。

平安きりん

レジン液やカラーリングパウダーの量など、動画を参考にして着色にチャレンジしてみてくださいね。

虹色のグラデーションのつくり方を解説

両手でシリコンマットを持ち上げている様子を写した写真。シリコンマットの上には円状になった虹色に着色されたレジンが乗っています。
出典 : YouTube

サムネイルのようなキレイな虹色をつくるためには、どうすれば良いのかとても気になりますよね。

動画では虹色をつくる方法や、虹色のレジン液をフレームに配置する方法までしっかりと紹介してくれています。

平安きりん

虹色をつくる方法をマスターすれば、バッグチャーム以外のアクセサリーや雑貨にも活用することが可能です。

追加パーツで華やかに

すかしパーツを使用してアクセサリーをつくっている写真。すかしパーツの上に青、ピンク、白のクリスタルが乗せられています。
出典 : YouTube

虹色のレジンパーツだけでバッグチャームをつくっても十分おしゃれですが、もうひとつパーツを追加すると仕上がりが華やかです。

動画ではすかしパーツを使用してアクセサリーをつくる方法も紹介しています。

動画を参考に、お気に入りの材料を使って自分だけのアクセサリーを追加してみてくださいね。

色鮮やかなバッグチャームを作ってみよう

完成したバッグチャームを紹介している写真。2つの虹色のパーツとすかしパーツがバッグチャームに取り付けらrています。
出典 : YouTube

今回は、nyan raraで公開されている虹色のバッグチャームの作り方動画をご紹介しました。

キラキラと色鮮やかなバッグチャームはとてもおしゃれですよね。

平安きりん

取り付ける金具を変えれば、ネックレスなどの他のアクセサリーとしても活用できますよ。

nyan raraではそのほかにもレジンを使用したアイテムの作り方動画を主に配信しています。

レジンハンドメイドに興味がある人は、ぜひ一度チャンネルを覗いてみてくださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2