【リメイク術】H&Mのセール品で可愛いアクセサリーを量産

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube

「buuu【ハンドメイド】」(登録者数6,720人)よりご紹介します。

今回は、H&Mで購入のセール品で可愛いアクセサリーを作るリメイク術を紹介する動画です。

今回はセール品を利用するとの事で、お得に作品作りが出来るヒントがたくさん入っている動画となっています。

リメイクでパーツ仕入先の幅を広げる

素材となるH&Mのアクセサリーの入ったショップ袋を見せている場面です。
出典 : YouTube

動画では、H&Mで買ったセールのアクセサリー1つをリメイクして、複数のアクセサリーを作ります。

仕入れ値は定価1,499円がセールで499円との事で、完成品を見ると、パーツの仕入れ値として非常にお得とわかりますよ。

リメイクという発想は、作り方の技法としてだけでなく、パーツ仕入先の幅を広げる選択肢の1つでもあると感心させてくれます。

よく利用する仕入先ではなかなか見つからないようなパーツを手に入れて、創作や発想の幅を広げるチャンスにもなるでしょう。

作品の幅を広げてくれる時間
  • パーツショップで色々なパーツを眺めながら、頭の中に作品のイメージを膨らませる時間
  • ファストブランドの手頃なアクセサリーを「パーツとして眺める時間」

「完成品という素材」を活かす

H&Mのアウセサリーのパーツを、1つづつバラしている様子です。
出典 : YouTube

リメイクするために、H&Mで購入したアクセサリーのパーツを全てバラしたら、新たな組み合わせを模索します。

そして、作品として完成させるという工程になっているのですが、動画を見ているとある事に気付きました。

それは、手持ちのパーツをほぼ使用しないという事です。

平安きりん

H&Mのアクセサリーにもともと使われていたパーツだけを使ってリメイクします。

純粋に完成品をバラして、複数の新たな完成品として再構成するその発想は、見ていて非常に参考になるポイントでしょう。

自分のパーツを使わないという事で、さらに制作コストを抑える事も可能となっている、とてもお得な制作技法といえます。

動画のみどころ

バラしたパーツの組み合わせを考えているシーンも、動画にはしっかりと収録されています。

作品の作り方を紹介する動画としては、少し珍しい場面で、投稿者さんの発想に触れられるようなシーンとなっています。

リメイクのビフォーアフターで逆算力を  

バラしたパーツを机に並べて、一望している場面です。
出典 : YouTube

動画では、リメイク前であるH&Mで売っていた状態のアクセサリーはもちろん、リメイク後の完成品もしっかりと確認出来ます。

追加のパーツをほぼ使用していないので、これがこうなる、という実にわかりやすいビフォーアフターです。

ビフォーアフターを見比べることで、1つの作品から他の作品を構成する、逆算力を身につけられるような感覚になります。

リメイクしたことがないという人も

H&Mに限らず、安くアクセサリーを売っている店に行って、アクセサリーを「パーツとして眺める時間」を体感してみましょう。

そして、新たな発想を生むきっかけ作りをしてみてはいかがでしょうか。

もちろん、今回の動画をチェックする事で、イメージを膨らませてから行くのがベストでしょう。

リメイクで培った感覚を活かそう

チャンネル内には他にも様々なリメイク動画や、アクセサリーの作り方動画などがあります。

お得に素材を仕入れて作るリメイク術も複数ありますので、リメイク未挑戦という人には特におススメです。

平安きりん

リメイクで培った感覚は、きっと、あなたの作品づくりの幅を広げるきっかけになるでしょう。

是非、チャンネル登録してチェックしてみて下さい。