【やってみたくなる】天然石の大人可愛いアクセサリーの作業動画

「buuu【ハンドメイド】」(登録者数3,830人)よりご紹介します。

サムネイルだけでテンションが上がる可愛さですが、同時にこんな可愛いもの簡単には作れないだろうと、疑心も浮かんできます。

ですが、そんな気持ちも、動画を見ればきっとすぐに晴れることでしょう。

1から順に作業工程を見せてくれる、見ているだけでワクワクできる今回の動画の見所を、一緒にチェックしていきましょう。

自分でも作れそう、という安心感

羽や天然石の乗った木のテーブルに、モールドを乗せて、レジンを流している様子です。
出典 : YouTube

完璧なアクセサリーの並べられたサムネイルを見ると、とても動画を参考に自分で作るなんてムリだろうと思ってしまいそうです。

ですが、ゆっくりと解説を交えながら、工程を見せてくれるこの作業動画は、そんな不安を払拭してくれます。

平安きりん

ゴールドブリオンをモールドの真ん中に置く際に、ポロポロとスプーンからこぼしてしまうというシーンも収録されています。

非の打ち所がない、完璧な作業ではなく、ちょっとしたミスもありのまま見せてくれます。

その親近感が、自分でも作れるかも、というポジティブな感覚を持たせてくれる、とても楽しい動画となっています。

使用する素材
  • 天然石・ムーアカイトのさざれ石
  • サイズミックスのゴールドブリオン
  • シリコンモールド
  • レジン液andコーティング用レジン液

動画で工程と仕上がりを確認した後で、応用の利く手持ちの素材を吟味してみるのもいいでしょう。

なるほど」な独特の道具選び  

白いお皿の上に、パーツを組み合わせたお花モチーフを並べて、見せている様子です。
出典 : YouTube

使用素材は上記で紹介させていただいた通りですが、アクセサリーを固定する際に使用するプレートの代用品についても注目です。

buuuさんは、「なるほど!」と思わせる独特な道具を使用しています。

buuuさんならではの道具

ピアス、イヤリングそれぞれ別の道具を使用するのですが、そのどちらも普通のプレートではないものを使用しているのです。

特にイヤリングを固定するための物は、固定以外の利点もあり、思わず真似したくなるアイディアとなっています。

大人可愛いアクセサリーを作る作業工程と合わせて、そうした周辺事情にも注目すると役に立つアイディアの発見があります。

端的な作品の作り方だけではない、実作業のイメージを膨らませてくれる、様々なアイディアにも注目しましょう。

硬化時間の使い方

レジンを硬化させるために、パーツをUVにあて、待機してる様子です。
出典 : YouTube

レジンを使用したアクセサリー作りにつきものなのが、レジンを硬化させている間の空き時間。

この時間をどのように使うかも、作家さんの個性や特徴のひとつではないでしょうか。

今回の動画では、buuuさんのレジンの硬化時間の使い方も紹介されています。

平安きりん

内容的には、作る作品にしっかりと関係していることで、その工程を見れることも、今回の動画の見所のひとつとなっています。

メインの大人可愛い天然石アクセサリー作りの作業のほか、素材以外に使用する道具の紹介や、待ち時間にやる事など。

まさに一連の作業全体を見せてくれる作業動画は、少し変わった角度からの刺激を与えてくれることがあります。

一連をしっかりと見せてくれるbuuuさんの作業動画で、是非、ハンドメイド作品作りに役立つ刺激を受けてください。

素材感を活かした演出

天然石のランダムな模様が心をウキウキさせる、大人可愛いレジンアクセサリーの作業動画をご紹介させていただきました。

チェックポイント

石の素材感で演出する可愛さは、天然石のアクセサリーを作るうえで、とても参考になるポイントでしょう。

今回の動画以外にも、YouTubeチャンネルbuuu【ハンドメイド】にはレジンを使った、大人可愛いが溢れています。

是非、チャンネル登録してチェックしてみて下さい。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2