【ミニマリストのルームツアー】4人家族でスッキリ快適に暮らす

「いざわひとみ暮らしの整理研究所」(登録者数2,080人)よりご紹介します。

ミニマリストのライフスタイルを発信するチャンネルにて、自宅のルームツアーが公開されています。

旦那様と2歳と6歳になるお子様と4人で暮らすいざわさん。ミニマリストは、一体どんなお家で生活を送っているのでしょうか。

早速動画をご紹介していきましょう。

動画のおすすめポイント
  • ミニマリストのお部屋が見れる
  • 毎日の家事を楽にするこだわりポイントを知れる
  • 家の中をきれいな状態にキープするコツが学べる

ミニマリストの自宅を公開

ルームツアーをして我が家の様子を紹介します
出典 : YouTube

ミニマリストの生活というと物のないシンプルな生活を思い浮かべられると思いますが、実際のお家はどうなっているのでしょうか。

今回の動画ではリビング・子供部屋・キッチン・ダイニング・洗面室・トイレ・寝室と、隅々までお家の様子が公開されています。

玄関から始まるルームツアー動画は、まるで実際に自宅を訪れたような感覚で楽しむことができますよ。

ミニマリスト流季節イベントの楽しみ方

クリスマス時期の我が家の様子を紹介します
出典 : YouTube

一年の中にはひな祭りやハロウィンなど季節のイベントがたくさんあり、飾り付けをしてイベントを楽しむこともあるでしょう。

飾り付けをすると季節感が増してテンションが上がるんですけど、大きな飾りは時には場所を取って邪魔に感じることもあります。

今回の動画が撮影されたのはクリスマスの時期。

ミニマリストだけあり、いざわさんはお家をスッキリとさせたままクリスマスシーズンを楽しまれていました。

平安きりん

工夫次第で場所を取らずに、季節感を演出することもできるんですね。

いざわさんが活用しているのはお手頃な100均のアイテムで、 良いアイデアだと思えば手軽に真似もしやすくなっています。

どんなクリスマスデコレーションをしているのか動画でチェックしてみてください。

暮らしのこだわりポイントを紹介

家事をしやすくするため気を付けていることをお話しします
出典 : YouTube

毎日の生活の中で避けて通ることのできない「家事」は、少しでも楽に行いたいものですよね。

動画の中では家事を行いやすくするために、いざわさんがこだわっているポイントも紹介されています。

動画の見どころ

洗面室では洗濯物をなるべく畳まないでいいように工夫し、キッチンでは料理が嫌にならないように心がていることがあるそうです。

お部屋の様子と併せて暮らしのヒントになるいざわさんのこだわりも、ぜひ動画で確認してください。

部屋をスッキリさせるポイント

部屋をきれいに保つために心がけていることを紹介します
出典 : YouTube

家の中をきれいにしたいと思っていても、気づいたら散らかっているということもありますよね。

しかし、動画を見てもらえるとわかりますが、いざわさんのお家はどの部屋を見ても本当にスッキリきれいな状態が保たれています。

常に部屋をきれいな状態に保つにはどうしたらいいのかな?

スッキリとした状態を保てるのは、ミニマリストということもあり適正量以上のものを置いていないというのが一つのポイント。

また、部屋が散らからないように、あることを心がけて生活を送っているそうです。

物を過度に増やさず適正量にとどめ、心がけていることを実行すれば、きれいな状態はキープできるといざわさんは話します。

動画の見どころ

いざわさんが心がけていることは、誰でもできる簡単なことで今日から生活に取り入れていくこともできますよ。

部屋をきれいな状態に保ちたい方は、いざわさんがどのようなことを心がけているのか動画をチェックしてみてください。

取り入れたくなる暮らしのヒントが満載

今回はミニマリストいざわさんの、自宅のルームツアー動画を紹介しました。

お家をきれいに保つポイントや家事を楽にする工夫など、暮らしに役立つ情報も紹介されており見ごたえ満載の内容になっています。

ミニマリストのお家や生活を、動画を通してぜひ覗いてみてください。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2