【市販アクセをリメイク】プチプラアクセで楽しむ自作イヤリング

「Anzu Kitty」(登録者数7.6万人)よりご紹介します。

Anzu Kittyはおしゃれなアクセサリーや小物の作り方を数多く紹介している人気YouTubeチャンネルです。

その中でも今回ご紹介したいのが、FOREVER21のピアスをリメイクしたイヤリングの作り方。

プチプラな既製品アクセサリーを使って、あなただけのオリジナルアクセサリーへのアレンジを楽しんでみませんか?

リメイクなら珍しいデザインも安価で作れる

FOREVER21で販売されているアクセサリーを紹介する画像
出典 : YouTube

FOREVER21はファストファッションとしても非常に知名度が高いですよね。

ハンドメイドアクセサリーを楽しんでいる方は、ぜひ既製品のアクセサリーのリメイクにも注目してみてください。

その理由は、プチプラアクセサリーのリメイクにはさまざまなメリットがあるからです。

既製品アクセサリーをリメイクするメリット
  • オリジナルのアクセサリーを作ることができる
  • 一般的な手芸店では取り扱いがない珍しいパーツを使用できる
  • 市販のアクセサリーからインスピレーションを受けられる
  • 組み合わされた一部のパーツをそのまま利用できる

既製品のアクセサリーは手芸店には出回っていない珍しいデザインのパーツが使われていることも少なくありません。

また市販のアクセサリーを店頭で見て、ここにこんなパーツが合わさっていればもっと素敵だったのに…。

そう思った経験がある方も多いのではないでしょうか?

平安きりん

その想像を思いのままに現実にできてしまうのもリメイクの魅力です。

今回の動画では790円で販売されている市販のピアスを使ってイヤリングにリメイクします。

おしゃれで可愛いイヤリングを思いのままに作れるため、アクセサリーハンドメイドの幅はさらに広がっていくことでしょう。

平安きりん

市販のアクセサリーではなんだか物足りない…。それなら市販のアクセをリメイクしてオリジナルを作るのも楽しそうですね。

分解の工程も丁寧に解説されている

市販のピアスをやっとこで分解する画像
出典 : YouTube

市販のアクセサリーリメイクで重要なのが、分解の工程です。

使用するアクセサリーはプチプラとは言え、予備として何個も買い足してしまうとコストは何倍にも膨らんでしまいます。

そのため購入したアクセサリーは丁寧に扱い、必要なパーツをキレイに分解していく必要があるのです。

平安きりん

分解に必要な工程や道具も、Anzu Kittyの動画では詳細まで解説されていますよ。

動画は分解したパーツを使ってアクセサリーを作るパートだけではありません。

市販のアクセサリーを分解する段階から詳しく解説されています。

ニッパーを使って丁寧に少しずつパーツを分解していく作業も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

市販の面影を残さないポイントにも注目

9ピンにパールビーズを通す画像
出典 : YouTube

せっかく市販のアクセサリーをリメイクするなら、自分好みのアイテムを作りたい。

むしろ元のピアスの姿が想像できないくらいに変身させたくなってしまいますよね。

しかしただパーツを分解して並べ替えたりするだけでは、市販の面影は残ったままです。

平安きりん

投稿者さんは、手芸店で販売されているパーツも組み合わせることで、新たなアクセサリーを作り上げています。

市販ピアスにはないパーツが加われば、市販だった頃の面影はガラリと変わりますよね。

特にパールやスワロフスキー、チェーンなどであれば手芸店でも気軽に手に入れられます。

これらのパーツも活用することで、より自分好みでオリジナリティ溢れるイヤリングが完成するでしょう。

平安きりん

動画内で紹介されている手芸パーツとの組み合わせアイデアについても必見です。

プチプラで自分だけのアクセをリメイク

今回はAnzu Kittyが紹介するFOREVER21のプチプラピアスのリメイク動画をご紹介しました。

プチプラなアクセサリーも、ちょっとしたアレンジを加えるだけで自分だけのオリジナルアクセサリーに変身します。

市販のプチプラアイテムのリメイク術が気になる方は、ぜひ動画を参考にハンドメイドに挑戦してみてくださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2