【簡単おしゃれ】チェーンに通すだけのビーズロンデルネックレス

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「sapphirusビーズステッチ」(登録者数25.6万人)よりご紹介します。

今回は、ビーズステッチで作るビーズロンデルネックレスの作り方のご紹介です。

リーズナブルに高見えするアクセサリーを作ってみたい方は、ビーズロンデルネックレス作りに挑戦してみてくださいね。

用意するビーズは3種類

黒い背景でビーズロンデルの完成形を紹介する画像
出典 : YouTube

ビーズロンデルとは、リングのように輪っか状になったパーツのことです。

主に、ネックレスやブレスレットのチェーンに通すことでアクセサリーとして楽しめるアイテムですよ。

平安きりん

リングネックレスのようなデザインですが、リングよりも輪が小さく太めに作られているのが大きな特徴ですね。

ビーズで作ると光を反射して、金属製のアクセサリーとはまた違った輝きを放つのが魅力です。

今回はゴールドとシルバー、パールビーズを使用していますが、好みに合わせてビーズは別のものを使っても問題ありません。

自分好みにアレンジしてアクセサリー作りを楽しみましょう。

もちろん、動画で紹介するビーズロンデルネックレスそのままのデザインで挑戦するのもおすすめです。

使用しているビーズの品番は動画内と概要欄に明記されているので、こちらも参考にしてみてください。

パールを軸に編んでいくから簡単

ロンデルの軸となるパールを輪状に通す画像
出典 : YouTube

今回のビーズロンデルは、大まかに工程を分けると以下の通りです。

ビーズロンデル作りの工程
  • パールをテグスに通した一本線のリングを作る
  • パールを囲むようにゴールドとシルバーのビーズを編む

小さなリングを一周するように同じ編み方を続けていくだけで、変則的な作業もほとんどありません。

投稿者さんも概要欄にて「初心者におすすめです」とコメントしています。

簡単なビーズステッチから挑戦してみたい方には、まさにぴったりな作品です。

平安きりん

写真で見ると大きめで、ビーズがびっしり編まれているように見えますが、実際のサイズはかなり小さめですよ。

準備するビーズもそう多くはありません。

材料費を抑えてビーズステッチに挑戦していきたい人も、挑戦しやすいアクセサリーだと言えるでしょう。

常に完成系が見えているからわかりやすい

パールリングにゴールドのビーズで枠を付ける画像
出典 : YouTube

動画を見ていてお気づきになった方も多いのではないでしょうか?

今回の動画は、作り方をレクチャーしている画面の端に常に完成系の写真が映し出されています。

平安きりん

動画では、正面・側面・斜めとあらゆる角度からビーズロンデルが映し出されていました。

現段階の工程を確認できるだけでなく、その工程が完成系のどの部分にあたるのかもすぐに確認できるのが便利ですね。

ビーズステッチは細かな作業なので、手元のアップでも指先で完全に作業が隠れてしまう場合が少なくありません。

複雑な工程も丁寧に順を追って確認させてくれるところも、初心者にとっては嬉しいポイントですよね。

質問コメントにも丁寧に返信してくれる

動画では、ビーズステッチのやり方が視覚的でわかりやすく解説されています。

ですが、時には作成していく上で疑問が生まれる場合もありますよね。

これらの質問に対して、投稿者さんは動画コメントで丁寧に答えてくれています。

また、ビーズロンデルやビーズボールを使ったアクセサリーの作り方は、この動画以外にも数多く投稿されています。

平安きりん

ビーズステッチにハマった方は、ぜひ他の動画もチェックしてみてくださいね。

今回は、ビーズステッチで作るロンデルネックレスの作り方動画の魅力をお伝えしました。

ミニサイズのビーズロンデルはビーズステッチ初心者でも挑戦しやすく、さまざまなアクセサリーに応用できます。

簡単なビーズステッチでのアクセサリー作りに興味を持った方は、ぜひ動画で作り方をチェックしてみてください。