【コスパ最強】たった1回縫うだけで作れる通帳カバーの作り方とは

「JFOA手芸部」(登録者数3.02万人)よりご紹介します。

平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

当チャンネルでは、マスク等のグッズに関する手芸・裁縫の動画が中心に紹介されています。

今回は、1回縫うだけで通帳カバーを作る方法を紹介している動画です。

この動画を見ることで、働く誰もが使う通帳のカバーをお手軽に作れるようになりますよ。

材料はたったの2つ

完成した通帳ケースに通帳を入れようとしている画像
出典 : YouTube

当動画で必要な材料は以下の通りです。

材料
  • 生地(H20cm×W88cm)
  • ワンタッチホック(一組)

以上のたった2つだけで通帳カバーを作ることができます。

裁縫道具が事前にあることが前提ですが、購入するものが2つだけとは真に初心者に優しいものとなっております。

材料が5~10個以上もあると正直、集めるだけで作る前から疲れた経験があなたにはないでしょうか。

多すぎるとあれもこれも覚えられない…。やる前から疲れてしまった…。

材料は5つ以内でやりたい、どこにでも売っているものがいい、とにかく楽をしたいあなたにうってつけの動画です。

ちょっとした小物がほしいだけなのに材料が多すぎて、買った方が早くて楽というのは本末転倒になってしまいます。

平安きりん

最初に躓かなければ一気に駆け抜けることができますね。

JFOA手芸部の当動画は、驚きのコスパ最強と言っても過言ではありません。

縫う回数は1回

生地を縫い代1cmで縫い合わせようとしている画像
出典 : YouTube

他の動画でも縫う回数を○回以内、として、制限を設けているものはあります。

手芸・裁縫系で縫う回数が少なければ少ないほど、手間が減って楽できるものです。

JFOA手芸部の当動画は、縫う回数は1回。手芸・裁縫系の動画において、1回だけというのは驚異的な数字です。

ポイント
  • 縫う回数が1回というの、は他でもなかなかないかなりのレアな部類に入ります。

本当にそれ裁縫?できるの?とあなたは思うかもしれません。

JFOA手芸部の当動画であれば、それが可能なのです。信じられないあなたは見た方がいい動画となっております。

これを見て是非、通帳カバーをサクッと作ってみてはいかがでしょうか。

5分以内に完成

通帳カバーが完成して中身を広げて確認している画像
出典 : YouTube

10分以内の動画でもお手軽な部類ですが、当動画では5分以内で完成するというさらに短時間でまとめられております。

極度の面倒くさがりでもできる動画で、材料2つ×縫う回数1回だけ×5分以内で見ることができるのです。

手芸・裁縫動画の中でも最強の組み合わせと言えます。

すごい。5分以内でできるとか控えめに言っても神では?

材料が2つだけかつ、作り方も5分で把握できるコスパ最強動画は、なかなか他では見られません。

JFOA手芸部の当動画は手芸を試しにやってみたい、手軽にやりたいというニーズに応えています。

平安きりん

広いニーズに応えている動画なのでおすすめできます。

材料も時間を手短に。あなたは材料が多いことで、無駄に時間をかけた経験はありませんか?

手芸・裁縫をやっているあなたは、今すぐJFOA手芸部の当動画を見ないと確実に損をしますよ。

さっそくチャレンジしてみよう

この記事では、1回縫うだけで通帳カバーを作る動画の、3つの見どころをお伝えしました。

当動画を見れば、今まで無駄に時間をかけていたことに気づいて、最短最速の方法を知ることができるようになりますよ。

見るべきポイント
  • 驚異の5分以内でどのように作っているか
  • たった1回縫うだけで本当に作ることができるのか
  • たった2つの材料でできものはどんなものであるか

JFOA手芸部の動画であれば、そんな超面倒くさがり屋のニーズを速やかに解決してくれます。

これらにドキッとしたあなたはJFOA手芸部の動画を見て、こんなに簡単に手軽にできるんだと確かめてみてください。