【100均】ダイソー収納の具体例7連発・見たら欲しくなる整頓術

「ぴょん吉CHANNEL」(登録者1.04万人)よりご紹介します。

「ぴょん吉CHANNEL」は主に食料品や、生活雑貨のレビュー動画を投稿しています。

今回はご紹介する動画では、100均グッズを使った収納の具体例がたくさん出てきますので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

購入品紹介 : 収納バスケット

子供用に大きなメリットがあるバスケットを紹介しているシーン
出典 : YouTube

いきなりですが550円商品の紹介です。

この商品のメリットはそのまま置いておけること、が最大のメリットですよね。

自立するのでカラーボックスの中に入れる必要なく、使う頻度が高いものを収納して目隠しにできますよね。

平安きりん

ぴょん吉さんは、お子さんのオモチャの収納として使われています。

実は、横幅が45cmもあるのでお子様用の色々な物が収納できるのでとっても便利なんです。

また、自立してそのまま置いておけるので、お子様が勝手に取り出せるというのもうれしいですよね。

商品紹介 : ディプレイラック01クリア

小物の収納に特化したディスプレイラックを紹介しているシーン
出典 : YouTube

続いてディスプレイラックです。

元々は食玩とか小さなフィギュアを飾っておくためのケースですね。

しかし、大きなメリットがありるんです。それは

ディスプレイラックのメリット
  • クリアケースで外から見やすい
  • 縦に積み重ねられる

この2点です。

飾っておくためのものではなく、使用頻度が高くて取り出しやすい場所への収納にも向いています。

箱状のものとか、スティック状のものとか選ばず収納可能ですし、小物もBOXと組み合わせたらよいかと思います。

平安きりん

しかも、実はこの商品、ニトリのある商品とシンデレラフィットするんです。

洗面所で大活躍すること間違いなしのある物となっています。

商品紹介 : 除菌ペーパータオル

乾いた除菌ペーパーのメリットを説明しているシーン
出典 : YouTube

この商品は、正直使い勝手が良すぎます。

この除菌ペーパータオル除菌の効果があるのに乾いているんですよ。

このメリットが大きくて、本当に重宝します。

除菌ペーパータオルのメリット

濡れた場所を除菌したいときに非常に役に立つ

例えば、濡れた場所を除菌したい場合あなたはどうしますか?

大抵の場合、乾いたもので拭いてから、アルコールを吹き付けてもう一度拭きますよね。

このペーパータオルは濡れることで除菌効果を発揮するので、2度拭きの必要がないんです。

平安きりん

拭き終われば、ゴミ箱にポイっとすればいいだけなのでお手軽です。

シンクやテーブル水回りなど、意外と広いですから都度2度拭きしていると意外と面倒ですよね。

1度拭くだけでよくて、100均で購入できるというのはメリットの塊でしかないのでオススメします。

良くないところも包み隠さず

梱包が悪く傷がつていたことにショックを受けているシーン
出典 : YouTube

テレビのグルメロケとかのリポーターにいるようなタレントさんって

こういう人たちって、良いことしか言わないんでしょ?

と、どこか疑った目で見てしまうじゃないですか。

ぴょん吉さんの場合はどうでしょう?

ぴょん吉さんの良い所

忖度がないので、体重が乗った本気のレビューが聞ける

一部、企業案件と呼ばれているものは忖度があるかもしれませんが、基本言いたいことを言っています。

せっかく100均で550円商品を購入しているわけですし、梱包の悪さや初期の傷などは結構ショックも大きいですよね。

こちらも建前を聞きたいわけではないですし、本音を言ってくれる投稿者はありがたいです。

購入した商品の使用例も紹介

「ぴょん吉CHANNEL」は主に、生活雑貨のレビュー動画を投稿しているチャンネルです。

この記事では、購入した商品の情報をメインにお伝えしました。

具体的な使用例は、動画内で詳しく解説しておりますので是非チェックして見てください。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2