【築35年賃貸ルームツアー】家族4人シンプル・おしゃれな空間

「みほ【ミーミママ】のお片付け」(登録者数7,090人)よりご紹介します。

今回ご紹介するのは、家族4人で暮らす築35年賃貸のルームツアーを紹介している動画です。

築35年には見えないキレイな空間が広がったお部屋に仕上がっていますね。是非ご覧になってみてください。

家族構成を紹介

動画の投稿者さんの家族構成を紹介している画像
出典 : YouTube

とても広いお宅ですが、動画の投稿者さんの家族構成が気になりますね。

家族構成
  • 動画の投稿者さん(妻)
  • 旦那さん
  • 長女(高1)
  • 次女(小5)

上の子供さんが高1で下の子供さんが小5のため、小さい子供のいる家庭というわけではありません。

下は小学校高学年と、大きいお子さんがいる4人の家族ですね。

小さい子供がいると、転倒など安全面に重視した空間にこだわりますが、そうではない子供を含む、4人が住める部屋の紹介です。

賃貸なのに庭つき

賃貸物件ですが、1階の人のみ庭つきで住み心地よさそうな画像
出典 : YouTube

動画の投稿者さんが紹介しているお宅の魅力は、何といっても「賃貸で庭つき」の点でしょう。庭があるメリットについて挙げてみます。

ガーデニングを楽しめる

これだけ広い空間をそのまま放置するのはもったいないと考えている動画の投稿者さんは、ガーデニングに利用していますね。

野菜づくり

日当たりもよいので、野菜作りに最適です。

平安きりん

野菜作りの条件は、よい土・日当たり・肥料が大事ですね。

家庭菜園は、無農薬・新鮮であり、毎日おいしい野菜を食べられます。

現在育てている野菜を、動画では紹介しているので、野菜作りの参考にしてみましょう。

ドッグランにも

犬を飼っている家庭であれば、ドッグランとしてもおすすめです。ワンちゃんものびのび暮らせますね。

賃貸でペットが飼えないと悩んでいる人にも最適です。

リビング

リビングやキッチン空間を紹介している様子
出典 : YouTube

リビングやキッチンも広々として、快適に過ごせるでしょう。

動画の投稿者さんはYouTuberということもあり、リビングが仕事場になっているようです。

つまり、ほとんど自分の部屋として使っています。

仕事場と言っても、ムダな物は置かないため、スッキリしていますよ。

パソコンを置くデスクと、ゆったり休憩できるソファーのみで、9畳ほどありますが、とても広い空間に仕上がっています。

キッチン

キッチンは狭いながら、うまく空間利用することで広く魅せられるとおすすめしている様子
出典 : YouTube

キッチンは、7.5畳で少し狭いですね。狭いなりの工夫がされています。

狭いキッチンの特徴
  • 調理がしづらい
  • 調理器具を置けない

使い勝手がよくないと、料理の出来にも影響しそうです。

動画の投稿者さんは、狭いキッチン空間を快適に過ごすテクニックを、動画で紹介していますよ。

寝室・子供部屋・玄関

寝室・子供部屋・玄関それぞれの特徴を挙げている画像
出典 : YouTube

リラックスできる部屋といえば、寝室や個々の部屋です。和室を活用している家庭も多いでしょう。

寝室

風水にこだわっている動画の投稿者さんは、梁がある真下に頭が来ることがよくないため、ベッドの頭を逆にしています。

平安きりん

ベッドはドア正面や窓際は避けて設置しましょう。壁との隙間もきっちり詰めてください。

風水はある程度参考にしながら、家具の位置を決めていきましょう。

子供部屋

4.5畳の狭い空間ですが、ホワイトカラーを基調とした家具設定のため、割と広々としています。

全体的にホワイトを基調としているので、狭さを感じませんね。

もちろん、できるだけ小物類は隠す収納や、ミニマリストとして最小限の物で生活するとスッキリします。

玄関

玄関の様子を紹介している画像
出典 : YouTube

玄関は、人が多く出入りし、ときに来客が訪れるため、一番人に見られる空間でしょう。

動画の投稿者さんは、以前の住まいで使っていたスチールラックを、おしゃれに再利用しています。

ホワイトカラーのため、壁と統一感があっておしゃれです。観葉植物で玄関を飾りましょう。

ホワイトカラーの家具は、スタイリッシュ・清潔感があり、少し高級な雰囲気です。

また、玄関は風水も大事なポイントといえます。

平安きりん

玄関と風水の関係は深く、金運は玄関から訪れますよ。

風水のアイテムを紹介しているので、動画をチェックしてみてください。

シンプルかつおしゃれな部屋を目指そう

今回は、 家族4人で暮らす築35年賃貸ルームツアーを紹介しました。まだ引っ越したばかりですが、かなりおしゃれですね。

前は戸建てだったようでかなり物を減らしたため、よりスッキリした印象です。動画ではより詳しくお部屋を紹介していますよ。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2