【収納グッズ紹介】キッチンの効率化で料理のモチベーションをアップ

「みほ【ミーミママ】のお片付け」(登録者数7,090人)よりご紹介します。

キッチンが効率のよい空間になると、お料理をする気分も上がりますよね。

今回の動画では、便利な収納グッズを活用しながら使いやすいキッチンを作る方法が紹介されています。

平安きりん

キッチン収納をよりよくしていきたい方、家事の気分を上げたい方におすすめの動画となっています。

無印良品 ラップホルダー

無印良品のラップケースを持ち、紹介している様子
出典 : YouTube

以前より改良されたという「無印良品 ラップホルダー」は、軽くてカッターも切りやすいのが魅力です。

別売りで専用マグネットも販売されているので、冷蔵庫に貼りつけて使うことも可能な商品となっています。

みほさんは冷蔵庫には貼りつけず、シンプルに収納しています。

平安きりん

取り出しやすい収納方法や実際に使用している様子は、動画をご覧ください。

また、このラップホルダーを使うと実はコスパがいいのもポイント。

なぜコスパがいいと感じるのか?その理由は動画内で解説されています。

購入品をまとめて紹介

他にも、みほさんが購入したおすすめの商品がまとめて紹介されています。

KEYUCAのティーカップなど素敵な食器から、100均で買えるコスパ重視の消耗品まで、色々な商品が登場します。

とても楽しそうに紹介されているので、ぜひ動画を見てみてください。

今回は、その中から何点かをピックアップして紹介します。

ダイソー フリーザーバッグ Lサイズ

ダイソーの冷凍用フリーザーバッグLサイズとSサイズの画像
出典 : YouTube

ダイソーのフリーザーバッグ「冷凍用フリーザーバッグ Lサイズ」は、みほさんいわく、最もコスパがいい商品だそうです。

13枚入で冷凍や電子レンジにも対応した優秀な商品です。

平安きりん

収納の仕方にもポイントがあります。

効率よく取り出せるフリーザーバッグの収納方法は、ぜひ動画をご覧ください。

取り出しやすくすることで、料理をするモチベーションアップにもつながっているそうです。

スコッチブライト 綺麗なキッチンのススメ

スコッチブライトの綺麗なキッチンのススメを紹介している様子
出典 : YouTube

「スコッチブライト 綺麗なキッチンのススメ」は、シンクの水垢やくすみ、焦げや茶渋汚れ、着色を落とせる商品です。

どれくらい効果があるのか、シンクと五徳に使ってみた結果がレポートされていますよ。

実際のお掃除結果を目で見ることができるので、口コミ以上に役立つ情報ですね。

tower キッチン収納ラック

キッチン収納ラックに調味料を並べて微笑んでいるみほさんの様子
出典 : YouTube

「tower キッチン収納ラック」は簡単に組み立てを行うことができたそうです。

棚板を調整できるので、どんな高さでも自由自在に設定することができます。

さらに便利な点は、フックと入れ物が付属していること。

平安きりん

フックと入れ物がどんなふうに活用できるのか、動画をご覧ください。

みほさんは調味料をフレッシュロックに入れて整理し、とても見やすく取り出しやすい収納を行っています。

地震が来たときは大丈夫?

平安きりん

収納時に気をつけている点があるそうですよ。動画で解説しているので、チェックしてみてください。

ラック自体に安定感もあるので、長く活用していけそうな商品です。

常に改善することで苦手な料理も好きになる

みほさんは、キッチンを常に改善して試行錯誤するのを楽しんでいます。

そうすることで、苦手なお料理も好きになっていったそうです。

今回設置した収納グッズも少し試してみて、使いにくければ変更を考えているようです。

楽しみながら改善を繰り返している姿勢が、とても勉強になります。

ミニマリストを目指す方必見のチャンネル

「みほ【ミーミママ】のお片付け」では、キッチンをはじめ、子ども部屋や洋服の収納方法などの紹介動画が多数公開されています。

シンプルな生活、ミニマリストを目指している方は特に必見ですよ。

今回の記事を読んで気になった方は、ぜひ 「みほ【ミーミママ】のお片付け」 の動画を見てみてください。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2