金属アレルギーで諦めていたあなたにオススメしたいアクセサリー

ハンドメイドアクセサリー作家「城寶理惠子」さんをご紹介します。

素敵なアクセサリーを見つけても、金属アレルギーが気になって諦めたことはありませんか?

城寶さんは、そんなあなたのために、極めてアレルギー性の低い金属素材を用いてアクセサリーを制作・販売しています。

キレイ×大人かわいい上品アクセサリーを、アレルギーを気にせずにあなたも身につけてみませんか?

パールのシンプルラリエット

ラリエットとは、留め具がない、ループになったひも状のアクセサリーのことです。

気分転換に、たまにはネックレスとは違ったアイテムを…、というあなたにオススメしたい一品。

ブラウス、セーター、ワンピースなど、洋服を選ぶことなく着用できます。

着用方法
  1. 長い方のチェーンを首にかける
  2. 大きい方のパール部分をヒキモノリングに通す
  3. 好みの長さに調節する

夢色ピアス

オーロラ調のカットガラスビーズがキラキラ輝き、個性的でとてもキレイなアクセサリー。

小さなパールがかわいらしさと上品さをプラスして、弔事以外のどんなシーンでも着用できます。

ピアスは、事前に問い合わせをすればイヤリングフックに変更可能です。

優しい色合いのペンダント

ローズクォーツは「美・愛・優しさ」を象徴する石として有名です。

優しい色合いの天然石をワイヤーでラッピングしたペンダントは、どんな洋服にでも似合い、アクセントにもなります。

55cmよりも長いチェーンをご希望の場合は有料で対応できますのでお問い合わせくださいね。

金属はサージカルステンレスを使用

城寶さんが制作するアクセサリーは、医療用ハサミ・メスにも使用されるサージカルステンレス316Lを使用しています。

そのため、アレルギーの心配は低いですが、つけっぱなしは推奨しません。

平安きりん

汗や体液によって成分が溶け出し、イオン化することが金属アレルギーの原因だと言われています。

アクセサリーは必要なときのみ使用し、その後は汗などを拭き取ってお手入れすると、お気に入りをより長く使用できますよ。

城寶さんの作品は、年齢を問わずに長く愛用できる物ばかり。

金属アレルギーでアクセサリーを諦めていたあなたは、ぜひショップを覗いてみてくださいね。

城寶理惠子さんが運営するショップ

ショップへのリンクはこちらから →「〜やさしい工房〜 Chouette

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2