【ヴィンテージで部屋をおしゃれに】ワイン箱を日用品にリメイク

ワイン箱をリメイクして、デイリーライフを豊かに彩る作品を製作する「五味淵豊」さんの作品をご紹介します。

ワインの品名が刻印された木箱はそのままでもおしゃれですが、五味さんはひと工夫してより便利なアイテムへとリメイク。

ラックやワゴン、トレイなど日常的に使える作品に変身させています。

インテリアとして使っても、部屋がグレードアップするそんな作品たちをご紹介します。

ワイン箱をリメイクした3段ラック

3段ラックで一番下が扉付き。下の扉はワインの刻印を生かしていて、ワトコオイルでシックに仕上げている
出典 : ハンドメイド作家データベース

ワイン箱を加工して作った3段ラックです。

キッチンに置いてスパイスラックや、壁に吊るしてサニタリーボックスとしても使えます。

表面にオイルフィニッシュを塗っているので年月の経過とともにあめ色に染まり、趣き深くなります。

ワイン箱を加工したディッシュプレート

ランチなどに使えるウッドプレートは、元がワイン箱とは思えない仕上がり。

刻印は裏面に活かしていて、カッティングボードとしても使えます。

表面にクルミオイル塗って仕上げているため、水廻りもOK。幼児やペットが舐めても大丈夫な素材です。

平安きりん

ショップでは、オーダー品も受け付けていますよ。

ワイン箱をシャビーに加工することも可能。気になる方は、ショップに足を運んでみてください。

五味淵豊さんが運営するショップ

ショップへのリンクはこちらから →「風紋工房

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2