【揺れカワ】ガラスドームのハーバリウムピアスでお出かけを楽しく

「buuu【ハンドメイド】」(登録者数4,540人)よりご紹介します。

耳元でユラユラと揺れるピアスって、とても可愛くてテンションが上がりませんか?

動画で紹介している作品は、揺れるだけでなく、揺れた時に中身までキラキラ輝く素敵なピアスですよ。

今回はそんな「ガラスドームを使ったハーバリウムピアス」の作り方を、動画でご覧ください。

動画の見どころ
  • とにかく可愛く仕上げる工夫を大放出
  • オイル漏れ問題を気にせず楽しもう
  • サイズ感が分かるから安心して作れる

パーツ使いで可愛さ満点に仕上げる

ハーバリウムピアスに封入するためのドライフラワーを、ハサミで切っている写真。
出典 : YouTube

ハーバリウムピアスとなると、一番気になるのはハーバリウムの中身ではないでしょうか?

動画では、身に付けたときに中身がキラキラするよう、パーツにもこだわっています。

そんなこだわりのパーツの数々を、少しだけお見せしちゃいましょう。

パーツの程よい透け感や、キラキラ度がたまりません。

程よい存在感があるドライフラワー

白いドライフラワーの花びらを1枚ずつ取り外している写真。
出典 : YouTube

ハーバリウムの主役であるドライフラワーですが、動画では少し色を抑えた物を使用しています。

しかし、これがポイントなんです。

少し控えめなドライフラワーをパーツとして使用することで、他のパーツとも上手くマッチして、なんとも上品な仕上がりになります。

平安きりん

ドライフラワーが主張しすぎないので、落ち着いた印象のピアスになりますよ。

お出かけのときはもちろん、ちょっとしたパーティーにも使えそうな、上品なピアスを動画でチェックしてみてくださいね。

光を反射してきらめくホログラムやビーズ

封入パーツの1つである、丸型のホログラムを持っている写真。
出典 : YouTube

ドライフラワーが控えめな分、ホログラムやビーズでキラキラ度を付け足していきましょう。

動画では、丸型のオーロラホログラムや、シャボンビーズなど光を反射してキラキラするパーツを封入しています。

これらのパーツは、100均でも手に入るため自分なりのセンスで選ぶのも良いですね。

バランスを見ながら、少量ずつパーツを入れていきましょう。

封入パーツの1つである、光を反射する4ミリシャボンビーズを両手で持っている写真。
半透明でシャボン玉のような色をしている。
出典 : YouTube

材料の一つ一つが可愛いので、ピアスが出来上がっていく工程が、楽しくないわけがありません。

完成が近づくにつれて、可愛さを増していくピアスに心踊りますよ。

なお、キラキラ光るハーバリウムピアスを作りたいなら、オイルの量やドライフラワーの大きさなどが重要です。

ハーバリウムオイルを満タンに入れない方が、キラキラしやすいのね。

動画では、オイルの量やドライフラワーの大きさなども解説しています。

キラキラ可愛いハーバリウムを作るポイントを、ぜひ動画で確認してみてくださいね。

服装や季節に合わせて、異なったパーツを封入したハーバリウムピアスを付ければ、毎日のお出かけも楽しくなりそうです。

シックな服装にこそ、あえて明るめの物を付けるのも可愛いですね。

また誕生花やイメージカラーのパーツを封入して作り、プレゼントするのもおすすめです。

ぜひ、自分だけのお気に入りハーバリウムピアスを作ってみてはいかがでしょうか?

しっかり接着するからオイル漏れも心配なし

ガラスドームの穴に蓋をして、レジンでしっかり接着している写真。
出典 : YouTube

ハーバリウムってオイルが入っているけど…付けているときに漏れないかな?

身につけるものなので、オイルが漏れてこないか心配な方もいるかと思います。

しかし、ご安心ください。
動画では、ハーバリウムオイルの漏れを防ぐ方法も紹介されています。

平安きりん

動画では、効果的なレジンでの接着回数や適切なオイルの量を解説しています。

ハーバリウムピアスを心置きなく楽しみたいなら、ぜひ動画を参考にしてみてくださいね。

装着イメージにテンションが上がる

完成したハーバリウムピアスを実寸大の女性モデルの耳に付け、サイズ感を見せている写真。
出典 : YouTube

作ってみたら、意外と大きかった。

完成した作品が小さすぎて、全然目立たない……。

こんな失敗、身に覚えはありませんか?

ハンドメイド動画は、完成品のサイズ感が分かりにくいものが多く、思っていたものと違うなんてこともよくあります。

特にピアスは、大きさでも好みが分かれるため、実際のサイズ感は重要ですよね。

サイズ感が重要な理由
  • 好みに合わないかもしれない
  • 服装や年齢によって似合わない場合がある
  • 使いたいシーンにそぐわない場合がある

動画では、モデルの実寸大写真を使って完成品のサイズ感を紹介してくれます。

ピアスの製作前に動画を確認して、完成品のイメージをしっかり掴んでおくのもオススメですよ。

サイズ感が分かると、パーツも選びやすくなります。

この他、「buuu【ハンドメイド】」のチャンネルでは、可愛くて繊細なハンドメイド製作動画が満載です。

気になる方は、ぜひ動画を覗いてみてくださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2