【100均DIY】お気に入りの紙袋を巾着付バックにリメイクしよう

紹介する動画のサムネイル画像
出典 : YouTube

「Koimi DIYの部屋」 (登録者数9.99万人)よりご紹介します。

カルディの紙袋を使って、縫わずに作れる巾着一体型の小型バックの作り方を教えてくれます。

お気に入りの紙袋で作れてしまうので、ぜひ参考にしてみて下さい。

おすすめのポイント

こちらは可愛いだけでなく、作りやすいのもポイントです。

リメイクのポイント

中には、裁縫が苦手という方もいるかもしれません。

ですが、この小型バックは縫わずに作れるので簡単なのもポイントです。

おすすめポイント
  • 縫わなくてOK、ヘアドライヤーの熱を利用する方法を使います。
  • 使うのは紙袋と、100均のアイテムのみです。
  • 紙袋は切り出して使うのでサイズは関係なく、自分のお気に入りの紙袋が使えます。

100均のアイテムだけで出来ちゃうので、何個でも作りたくなりますね。

こんな人におすすめです

魅力たっぷりのバッグですが、こんな方には特におすすめです。

こんな人におすすめ
  • 可愛いデザインの紙袋を、長く使いたい人
  • 紙袋だと中身が見えたり、漏れたりするのが心配な人
  • リメイクしたいけれど、裁縫が苦手な人

巾着タイプのバッグなので、中身を見せたくないという人にはピッタリですね。

使うのは紙袋と100均のアイテムのみ

バッグの制作に使うのは、お気に入りの紙袋と100均アイテムのみです。

使用する100均のアイテムは3つあるので、順にご紹介していきます。

アイテム① : ダイソーの軟質カードケース

B5サイズの軟質(ソフト)カードケースというテロップが表示されています。
ダイソーの商品です。
出典 : YouTube

ダイソーの軟質(ソフト)カードケースを2枚使用します。

カードケースのサイズは、B5サイズのものを準備してください。

このカードケースが外側になるので、濡れても大丈夫なのが嬉しいですね。

アイテム② : 巾着袋

ダイソーの巾着袋(横26㎝)というテロップが表示されています。
縦は33.5㎝あるものを使用しています。
出典 : YouTube

巾着袋も100均のものを使用します。

巾着の大きさは、横26cmのものであればOKです。

お好きなデザインのものを選んでみましょう。

平安きりん

お好みで巾着の紐の色を変えたりしても可愛いですよ。

アイテム③ : 両面テープで縫わずに作れる

「ダイソーの強力布用両面テープ」というテロップが表示されています。縫わなくてもいい秘密はこの両面テープです。
出典 : YouTube

布用の両面テープも100均のものです。

強力なので、縫わなくてもしっかり固定できます。

裁縫が苦手な方は特に必見ですね。

マチ付きなので収納力もバッチリ

マチ部分が完成した場面の画像です。
しっかりしていて、丈夫そうです。
出典 : YouTube

マチを作るので、収納力があります。

この画像は完成したところの場面ですが、しっかり丈夫なのが伝わりますね。

マチ部分固定の仕方は、動画の中でていねいに紹介されていますよ。

お気に入りのアイテムを組み合わせよう

こんなに身近なアイテムで、可愛いバックが作れてしまうなんて驚きですね。

縫わなくていいので、ミシンも必要ないのが嬉しいです。

ぜひ、お気に入りの紙袋と可愛い100均の巾着袋を準備して、動画をご視聴下さいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2