クリスマス準備に欠かせないクリスマスブーツの作り方【裏地付き】

クリスマスブーツの完成形
出典 : YouTube
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「* Baby&Kids * Handmade」(登録者数38.2万人)よりご紹介します。

今回紹介するのは裏地付きクリスマスブーツの作り方について解説している動画です。

クリスマスブーツまだ準備していないという方は参考にしてみてください。

動画のおすすめポイント

作り方の違うクリスマスブーツ2つの比較画像
出典 : YouTube
ポイント
  • 作る大きさによってサイズを表示してくれる
  • 綺麗に作れるポイントがつまっている

初めてお子様にクリスマスブーツを作りたいと思っている方でも、安心して作れるほど細かく解説してくれています。

クリスマスといえば、クリスマスブーツにサンタさんからプレゼント入れてもらったのがいい思い出だわ。

平安きりん

お子様に喜んでもらえるよう頑張って作ってみましょう。

それでは、上記2点のポイントを簡単に説明していきます。

作る大きさによってサイズを表示してくれる

クリスマスブーツのサイズ違いの完成サイズの比較画像
出典 : YouTube

動画ではMサイズのみの作り方を紹介していますが、Lサイズの型の大きさも紹介してくれています。

Mサイズだと小さい感じがしたけど、Lサイズの布の大きさだけわかればサイズを変えて作れるから嬉しいわ。

小さく作ればオーナメントとして飾ることも出来るので、お好きなサイズで作ってみて下さい。

綺麗に作れるポイントがつまっている

クリスマスブーツの制作過程のポイント部分の画像
出典 : YouTube

このクリスマスブーツづくりの動画では、綺麗に作るポイントがつまっています。

ポイント
  • アイロンで縫いやすいように跡をつける
  • 切り込みを入れる
  • 余分な布を切り落とす

私はハンドメイドを制作する時に、余分の布を切り落としたりしたことがなかったので今後はやってみたいと思いました。

詳しくは動画で解説してくれているので、ぜひ参考にしつつ他の制作にも役に立ててみてください。 

いつも上手く作れないからポイントをマスターしたいわ。

後の工程をやりやすいように、丁寧に処理をしているので制作しやすそうです。

材料がシンプルな分、綺麗に作ることで完成度が変わってきそうよね。

クリスマスブーツの違う作り方動画も配信

「* Baby&Kids * Handmade」では、裏地なしのクリスマスブーツの作り方を紹介した動画も配信しています。

「クリスマスブーツ作りたいけど裏地はいらないな」と思っている方は、そちらの動画を参考にしてみましょう。

ぜひチャンネル登録をして動画をお楽しみください。