【購入品紹介】PARTS CLUBでハンドメイド作家が愛用するパーツとは

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube

「ハンドメイド&ネイルsabakuro」(登録者数6.56万人)よりご紹介します。

今回は、PARTS CLUBというハンドメイド作家であればお馴染みのパーツ専門店の購入品を紹介している動画です。

作家さんがどんなものを愛用しているのか参考になりますし、とても短い動画なので隙間時間に見終わることができます。

売れっ子作家が愛用するパーツを知れる

この動画ではsabakuroさんが実際に購入したPARTS CLUBのオススメ商品を大公開してくれています。ビーズを中心に道具や金具も紹介されています。
出典 : YouTube

PARTS CLUBといえば、ハンドメイド作家さんであれば一度は聞いたことがあるパーツ専門店です。

多くの作家さんが、リピートしていますよ。

そんなPARTS CLUBで、投稿者さんが購入したパーツを、この動画で紹介しています。

売れっ子作家さんがリピートしているパーツであれば、安心して買うことができますね。

投稿者さんが購入している品
  • レジン用のモールド
  • アクセサリーの金具に使うつぶし玉
  • ボールチップ
  • ビーズ など

特に、ビーズを多く購入しているそうです。

ほどんどを色違いで多色買いしていたので、普段から愛用している様子がわかりますね。

このように、投稿者さんが愛用しているパーツが登場するので、どんなビーズなのか知りたい方は動画をご覧ください。

価格や色味が知れる

sabakuroさんの動画ではPARTS CLUBの購入品紹介と同時に価格や色味など気になる情報も詳しく紹介されています。
出典 : YouTube

購入した商品を紹介してくれるのと同時に、価格や色味を知ることができます。

ハンドメイド作家さんにとっては他のパーツショップと比較したり、価格帯を知ることはかなり重要です。

平安きりん

特に、作家になってまだ日が浅い方やこれから作家になろうと考えている方には、参考になる情報ばかりですよ。

もし気になるパーツがあれば、マネして購入してみるのもオススメです。

売れっ子作家さんが購入しているものなので、他のオンラインショップでなんとなく購入するよりも安心して購入できますよ。

隙間時間を活用して

この動画の視聴時間はたったの4分くらいで終わるので、忙しい人でも隙間時間に見ることができます。
出典 : YouTube

この動画の視聴時間は4分と、かなり短い動画となっています。

必要な情報はしっかりと紹介してくれていますが、それ以外は極力省かれたテンポの速い動画です。

ハンドメイド作業のちょっとした休憩時間や隙間時間に見ることができます。

4分でとてもタメになる情報が入っているので、忙しい方もぜひご覧になってみてくださいね。

売れっ子作家のマネしてみよう

今回は、PARTS CLUBで購入した商品を紹介している動画でした。

ビーズを中心に、アクセサリー用の金具などが登場します。

作家としてこれから活動したいと考えている方は、売れっ子作家がどんなパーツを仕入れているのか、参考にしてみてください。