【初心者でもOK】古着をサクッと別デザインにリメイクチャレンジ

古着のスカートを簡単にリメイクしていきます。
出典 : YouTube

「madebyaya」(登録者数58.9万人)よりご紹介します。

今回ご紹介するのは、初心者の方にもチャレンジしやすいリメイク動画です。

古着を使うので、気軽にリメイクできそうですね。

完成イメージ

スカートからワンピースにリメイクされました。
出典 : YouTube

最初はシンプルなデザインのスカートだった洋服が、オフショル風ワンピに変身します。

材料もたった1枚のスカートです。

1枚のスカートが、トップスのついているようなワンピへデザインが変わりました。

スカートからワンピに、一体どうやってリメイクしているんだろう。

平安きりん

動画ではとても丁寧に案内してくれているから安心ですよ。

さっそくリメイクチャレンジ

リメイクの手順を案内しています。
出典 : YouTube

動画では、パターン起こしやカット、縫い付けのところなど細かく案内しています。

初心者の方は、完成のイメージに近づくにはどのようにすればいいか手順も混乱しますよね。

どこをどう縫い合わせるかなど、順を追って説明してくれているので、安心しながらリメイクできますよ。

すぐにチャレンジできる古着リメイク

トップスにあたる部分が完成しています。
出典 : YouTube

45秒のショート動画で、古着リメイクのワンピがあっという間に完成しました。

好みのプリントや質感と巡り合えても、デザインだけがピンと来ないことありますよね。

そんなとき、この動画を参考にリメイクにチャレンジしてみてくださいね。