【リメイク動画】100均のブランケットをボアジャケットに変身

完成したボアジャケットを羽織った様子。
出典 : YouTube

「madebyaya」(登録者数58.9万人)よりご紹介します。

今回紹介する動画は、洋服を簡単な材料リメイクする様子が公開されていますよ。

ハンドメイドにご興味のある方は、ぜひ参考にしてみてください。

まずは完成後のイメージから

完成後の洋服を着用している様子。
出典 : YouTube

今回の動画では、実際にmadebyayaが、完成したあとの洋服をみせてくれています。

完成後のものをみせてくれているなんて、うれしいわ。

つくる前にみせてくれていることで、完成前のワクワク完成後の達成感を一度に味わえちゃいますよ。

ぜひ、イメージを膨らませながら、ハンドメイドtimeをたのしんでみてくださいね。

使用する材料ってどんなもの

ブランケットを手に取っている様子。
出典 : YouTube
材料
  • 100均で購入したブランケット
  • メジャー
  • ものさし
  • はさみ
  • ミシン

今回の動画で使用する材料は、簡単に揃えられるものです。

大まかな材料は、お裁縫箱の中にあるもので準備できちゃいます。

買い足すものも最小限で、抑えられていい感じだね。

お裁縫箱の整理もできて、一石二鳥だわ。

おうちの中で眠っているハンドメイドグッズを、今一度、取り出してみるのもいいかもしれませんよ。

縫い方の種類

洋服を縫っている様子。
出典 : YouTube

今回の動画では、ミシンを使って生地を縫う場面もありますよ。

つくり方と合わせて、いろいろな手法が学べるのね。

ミシンをそんなに使ったことがなくても、手元がクローズアップされているので、一緒に洋服をつくっている感覚になれますよ。

適材適所の手法を活用できるって、素晴らしいわ。

動画の途中には手縫いの場面もあるので、ふたつの手法をマスターすることができますよ。

完成したあとは

机の上に洋服が置いてある様子。
出典 : YouTube

動画の後半では、完成した洋服を分かりやすく映してくれていて、いろいろな角度から作ったものを見ることができます。

細かいところまで見ることができるのは、うれしいわよね。

この動画の特徴のひとつとして、写真だけでは伝わりにくい箇所もきちんと示してくれているのです。

平安きりん

撮影の工夫も、垣間見ることができるのですね。

今後、作ったものをネット販売SNS発信に繋げたいという方も、ぜひ参考にしてみてください。

おしゃれは女性の特権

完成したボアジャケットを着用している。
出典 : YouTube

この動画では、madebyayaがリメイクした洋服を着用している場面もあります。

冒頭で紹介した、作る前のワクワク完成したあとの達成感が、きちんとつながってきますよね。

ワクワクとドキドキって、そういうことだったのか。

サイズ感やデザインをみせてくれていることによって、コーディネートの幅も広がっていきますね。

オリジナルのコーディネートで、差をつけたいのよ。

洋服が好きハンドメイドが好きという方は、ぜひこの動画を活用してみてくださいね。