【手描きで簡単】ポップなイラストをおしゃれにまとえる牛柄ピアス

「buuu【ハンドメイド】」(登録者数4,970人)よりご紹介します。

今回は手描きの牛柄イラストを用いた楕円形の牛柄ピアスの作り方動画のご紹介です。

アクセのハンドメイドと言えば市販のパーツの組み合わせを思い浮かべる方が多いですが、こちらは手描きイラストも交えた作品。

平安きりん

手描きイラストだからこそ、1つとして同じものができないところが楽しいですよね。

イラストを描くのが好き、好みのイラストでアクセサリーを作ってみたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

使用するのはアンティーク風フレーム

アンティーク風の楕円形のシルバーパーツを準備する画像
出典 : YouTube

ピアスの作り方は、基本的に厚みのあるフレームにレジンを敷き、有色のレジンを使って絵の具を扱うように描いていきます。

ここで使われているのはアンティーク風のメタルチャーム

一般的なレジン用フレームよりも厚みがあるため、レジンを重ねて色を付けてもしっかりと枠内に収まり、キレイに仕上がります。

平安きりん

今回の動画では牛柄を描くためシルバーのフレームが使われています。

ですが描くモチーフや使用する色に合わせて、別の色や素材のフレームを使うのもおすすめです。

もちろんフレームについても、楕円形であるルールはないため好みの形のパーツを使ってお気に入りのピアスを作り上げましょう。

レジンの扱い方もわかりやすく解説

フレームに白に着色したレジンを流し込み牛柄を手描きする画像
出典 : YouTube

牛柄のイラストにはレジンが使われています。

ですがこの動画を参考にピアス作りに挑戦したい方の中には、今までレジンを扱った経験がない方も多いかもしれません。

平安きりん

そこで、こちらの動画ではレジンの扱い方や絵を描くための方法についてもわかりやすく解説されています。

気泡や色ムラのないキレイなレジンパーツを作り上げるにはどうすれば良いのか、どんなレジンを使えば良いのか。

それらのアドバイスについても詳細に書かれているため、レジン初心者でも気軽に作り始められます

今回の動画では牛柄が採用されていますが、イラストは自由自在。あなた好みの柄に挑戦するのも良いでしょう。

POINT

絵を描くのが苦手な方は、好きなシールやデザインシートを活用してみるのもおすすめです。

遊びゴコロ溢れる編集で観ていて楽しい

手持ちのパーツをケースから紹介する画像
出典 : YouTube

buuu【ハンドメイド】の動画の魅力は、作り方がわかりやすいだけではありません。

要所要所に遊びゴコロ溢れる編集の工夫がされています。

そのため観ているだけで時折笑みがこぼれてしまうような、楽しい動画構成になっているところも大きな魅力です。

平安きりん

メタルパーツを紹介するシーン、イラストを描くシーンなど、細かなテキストと動きで投稿者さんの可愛らしい人柄が垣間見えます。

この動画構成に、一緒にアクセサリーを作りながら癒されてしまいますよ。

動画内にはよりキレイに作品を作るために知っておきたいアドバイスも詳しく解説が入っているため、こちらも見逃せませんね。

概要欄のアドバイスも要チェック

動画だけでなく、動画直下の概要欄についてもぜひチェックしてみてください。

概要欄には動画内で使用したパーツや材料の紹介とともに、作り方のアドバイスなども添えられています。

動画ではレジンの扱いやアレンジ方法のほかに、レジンをしっかりと硬化させるためのポイントやひと工夫を加える理由も明記。

平安きりん

初めてでもキレイでかわいいイヤリングを作ることのできる動画です。

今回は手描きイラストで作れるレジンピアスの作り方動画の魅力をお伝えしました。

あなただけの世界に1つだけのピアスを作れるのが手描きの魅力。

平安きりん

かわいい牛柄はもちろん、合わせたい服にマッチする色や柄を選ぶのも良いですね。

この記事を読んで「自分のイラストをアクセサリーにしてみたい」と興味を持った方は、ぜひ動画を参考に作ってみてください。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2