【100均でOK】おしゃれな韓国風スマホショルダーストラップの作り方

100均の材料で今話題のスマホショルダーストラップ作ってみた|マスクストラップにもなる|韓国風ビーズリング[ダイソー セリア ハンドメイド DIY]Ⅾ動画のサムネイルの写真
出典 : YouTube
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像は公式通販ダイソーネットストアへリンクされています。

「ハンドメイド&ネイルsabakuro」(登録者数5.53万人)よりご紹介します。

今回は、かわいくて便利なスマホショルダーストラップの作り方動画です。

100円ショップで材料がすべて揃えられるので、ぜひ動画でチェックしてみてくださいね。

ストラップのひも部分を作る

ストラップのひも飾り部分のアップ写真
出典 : YouTube
平安きりん

スマホショルダーストラップとは、携帯を肩や首からさげられるようにするたのアイテムです。

外出中も荷物にならず、携帯からパッと手を離さないといけない瞬間があっても安心ですね。

まず動画では、ストラップのひも部分の作り方から紹介されています。

材料

材料は、ビーズとテグスとリボンと金具類です。

どの金具を選べばよいかなど、詳細は動画の中で紹介されています。

アクセサリーの金具ってたくさん種類があるけど、わかるかしら?

動画では、初心者さんにもわかりやすいように、材料のパッケージも撮影されているので、どれを買えばいいか一目瞭然ですよ。

ビーズや金具の色、リボンのデザインは好きなものにしてもよさそうですね。

平安きりん

動画で紹介されていたリボンと違うサイズや形のものを使いたい場合は、合う金具を使いましょう。

作り方

ビーズにテグスを通すとろこのアップ写真
出典 : YouTube

ビーズをテグスで編んで飾りをつくり、リボンや金具を取り付けます。

手元がずっとアップになっていて、ビーズにテグスを通す時の動きがしっかり見えますよ。

初心者さんにもわかりやすので、ぜひ動画をみて挑戦してみてください。

平安きりん

動画では、金具の強度を補強する方法も紹介されているので必見ですね。

ケースにとりつけ金具をつける

携帯ケースに金具を取り付けるところのアップ写真
出典 : YouTube

次は、携帯ケースに直接金具を取り付ける方法が紹介されています。

材料

携帯ケース、そして金具類とレジン液があればつくれますよ。

ケースは特殊なものでなければ、大丈夫そうですね。

平安きりん

レジン液も100円ショップで販売されています。

作り方

金具をレジンで加工してから接着します。

加工の仕方や強度UPの方法も、動画でわかりやすく説明されていますよ。

ストラップは取り外し可能な仕様になっていて、必要がないときは簡単に外せるので便利ですね。

装い華やぐ

今回ご紹介している作品は、ビーズやリボンを使ってかわいく仕上げられているところが素敵ですよね。

おしゃれなスマホショルダーストラップ、この動画を参考にぜひ作ってみてください。