【ハンドメイド部】100均材料だけで作る可愛いタイルコースター

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube

「ハンドメイド部」(登録者数2,360人)よりご紹介します。

ハンドメイドはお手頃な値段で高いクオリティで作れる作品も数多く、幅広い層から愛されれいますよね。

ハンドメイド動画を配信するチャンネルは多く存在しますが、中でもおすすめしたいクリエーターが「ハンドメイド部」です。

平安きりん

今回は、初心者向けのタイルコースターの作り方をご紹介します。

ハンドメイド部はどんなチャンネル?

はじめに、今回のタイルコースターの作り方を発信しているチャンネル「ハンドメイド部」とは一体どんなチャンネルなのかを軽くご紹介致します。
出典 : YouTube

「ハンドメイド部」は、ハンドメイド作品お絵描きDIYなど主に手作りに関連する情報などを発信しています。

れいもん、じょん、みおちゃん、TK、こうだいの5人のメンバーで運営されているYouTubeチャンネルです。

ハンドメイド部から発信される動画は、初心者でも楽しめるハンドメイドを面白く紹介している動画が多いです。

ハンドメイドに興味があるけど、何から始めればいいかわからないわ。

こんな方にピッタリのチャンネルです。

また、ハンドメイドで稼ぐ方法などの上級者向けのコンテンツも発信しています。

自分で作った物で副業を始めたい方という方にもおすすめのチャンネルです。

こんな方におすすめの
  • ハンドメイド初心者
  • ハンドメイドで稼ぎたい
  • 工作が好き

そんな「ハンドメイド部」から今回は、「100均の材料だけで作れるタイルコースターの作り方」をご紹介します。

【超簡単】タイルコースターの作り方

ハンドメイドで何を作ろうか迷っている方は、タイルコースターを作ってみてはいかがでしょうか?
出典 : YouTube

コースターも100均で買えるよね?

そう思った方もいるかもしれません。

確かにコースター自体、100均で簡単に購入できます。

しかし、一手間加えながら自分で作ることで特別感が湧き、ハンドメイドの楽しさに触れることができます。

平安きりん

タイルコースター作りは誰でも簡単にできるので、動画を参考に作ってみましょう。

使用する材料はこちらです。

必要な材料
  • コルクコースター
  • ガラスタイル
  • ボンド
  • 竹串

どれも100均で簡単に購入できるので、お手軽ですね。

ボンドを塗る

コルクコースターにボンドを塗っている様子を映した画像。
出典 : YouTube

ガラスタイルを貼り付けるために、コルクコースターにボンドを塗っていきましょう。

あまり塗りすぎてしまうと、ボンドが余分にはみ出てしまうので注意が必要ですよ。

ボンド塗る前に、ガラスタイルを仮置きして完成のイメージを先に確認しておくことで、失敗を防げるのでおすすめです。

ガラスタイルを張る

ボンドを塗ったコルクコースターにガラスタイルを貼り付けている様子を写した画像。
出典 : YouTube

コルクコースターにボンドを1列塗り終えたら、ガラスタイルを貼り付けていきましょう。

平安きりん

貼り付けた時にはみ出た余分なボンドは、竹串を使って取り除いていきます。

どのようにガラスタイルを貼り付けると綺麗に仕上がるかは、是非動画をチェックしてご確認下さい。

「ボンドを1列塗る・タイルを貼り付ける」を繰り返していけばタイルコースターは完成です。

簡単・安い・可愛い

タイルコースター作りは、コルクコースターにボンドでガラスをペタペタ貼っていくだけの単純作業です。

ガラスタイルの形や置き方を工夫すれば、タイルコースターのバリエーションは無限に作れます。

自分のお部屋の雰囲気にあったオリジナルコースターでお客さんをおもてなしするのも、きっと楽しいですよね。

簡単でクセになる楽しさがポイントです。

「ハンドメイド部」では、「簡単で安くて可愛い」初心者に優しいハンドメイドが数多く紹介されています。

これからハンドメイドを始めてみたいと言う方は、ぜひ「ハンドメイド部」の動画をチェックしてみて下さい。

こちらもチェック!
ハンドメイドチャンネルのインスタグラムにハンドメイド部れいもんさんのインタビューを掲載しています。