「Naomi Craft channel」(登録者数3.34万人)よりご紹介します。
こちらの動画では、ハンドメイド動画では珍しい、オリジナルキャンドルの作り方を学ぶことができますよ。
自分だけのデザインでキャンドルを作ってみたい方は、ぜひ動画をご覧くださいね。
必要な材料はたったの2つ
好きな画像や写真、イラストで作るオリジナルキャンドルを作ってみませんか。
今回動画で製作するものは、掌サイズで大きさもとてもかわいいキャンドルです。
部屋でキャンドルを灯しながらのんびり過ごすのは、リラックスできる癒しの時間ですよね。
もし、そのキャンドルが自分で作ったオリジナルのものであれば、さらに素敵な空間になりそうです。
こちらの動画では、使用する材料や作り方の工程が丁寧に解説されています。
好きな写真やイラスト以外には、子どもの描いた絵を思い出としてキャンドルに残したり、推しグッズも作れますよ。
オリジナル性があるので、ちょっとしたプレゼントにもぴったりですね。
そんな汎用性の高いキャンドルですが、使う材料は下記の通り、たったの2つだけです。
しかも、どちらも500円以内でそろえられるというお手頃価格なんですよ。
- セリア クラフト用キャンドル
- エーワン 51113 インクジェット転写シール はがきサイズ
セリアのキャンドルは何種類か色がありますが、白がおすすめです。
セリアで購入できるというのも嬉しいポイントですね。
転写シールには印刷用のシート3枚と糊のついたフィルム3枚が入っていますよ。
作り方もとっても簡単
作り方としては、まず印刷シートに好きな柄を印刷します。
naomiさんは手書きのオリジナルイラストを、カメラで撮って取り込んだそうですよ。
このときの注意点は、画像を反転して印刷することです。
LINEカメラのアプリ(無料)があると便利なので、入れておくと良いでしょう。
画像を反転させたり、コラージュを使って1枚のシートに複数枚の画像を印刷することができますよ。
つぎに印刷したシートをよく乾かし、表面に糊フィルムを貼り付けます。
そして、貼り付けたい画像のまわりをハサミで切り取りましょう。
ここまでできれば、あとはもう簡単なので、続きは動画をご覧ください。
最後は、プリントした画像がきれいにキャンドルに転写され、完成品は売っていてもおかしくないぐらいのクオリティです。
作り方は簡単なので、小さいお子さんでも楽しめるハンドメイド作品になっています。
色々なジャンルの楽しいハンドメイド作品
「Naomi Craft channel」では、今回のキャンドルのような簡単で楽しいハンドメイドがたくさん紹介されています。
ハーバリウムボールペン、しめ縄リース、お菓子で作る枯山水など、タイトルを見ただけでわくわくするような作品が多いです。
王道のアクセサリーもありますが、お子さんも作りやすい「紙」を使った作品が数多い印象があります。
今回のキャンドルやしめ縄など、季節のイベントに合わせて楽しめる作品も良いですね。
材料も100均のものを使っていることが多いので、揃えやすく負担になりません。
実際に作っている様子を丁寧な解説つきで見ることができ、とてもわかりやすい動画になっています。
本数もたくさんアップされているので、気になるものが見つかるはずですよ。
幅広いジャンルの作品があり、今日は何がアップされるんだろう?と待ち遠しくなってしまうようなチャンネルです。
自分だけのオリジナルキャンドル
今回は、自分だけのオリジナルキャンドルを作る「Naomi Craft channel」の動画をご紹介しました。
動画で紹介しているキャンドル作りは、簡単なので老若男女誰でも楽しむことができますね。
作業自体は簡単で工程も少ないので、ちょっとした空き時間なんかにも作ることができると思います。
自分だけのオリジナルキャンドルを作りたいと思った方は、ぜひ一度、動画を覗いてみてください。
市販のキャンドルを購入して転写するという方法なので、材料費も手間もかかりません。