【マストアイテム】ビギナーに向くレザークラフト作品を大公開

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube

「ネトラポートch」(登録者数5.78万人)よりご紹介します。

レザークラフトに興味はあっても、何から作るべきか悩んでいませんか。

今回の動画では、ビギナーにおすすめの作品を一挙公開してくれています。

初心者でも作りやすいアイテムを紹介

初心者でも作りやすいレザー作品を紹介している場面。右からこげ茶色、茶色、赤と淡いブルーの革を使った作品が、木箱に並べられている。
出典 : YouTube

「初心者でも作りやすいレザークラフト作品の紹介」が、動画のメインテーマです。

動画では、投稿者の思う初心者向きアイテムが多数公開されていますよ。

これからレザークラフトを始めようという際には、とても役に立つのではないでしょうか。

平安きりん

どれが初心者向きか分かればフットワークも軽くなり、すぐにでも制作に取りかかれそうですよね。

いきなり難易度の高い作品に挑戦してしまって失敗し、材料を無駄にするなんてこともなさそうで助かります。

木箱に並べられたアイテムはどれもおしゃれで、初心者向きでも安っぽく見えないレザーアイテムばかりです。

どんな作品があるかは、動画を見てしっかりと確認しましょう。

作品紹介を見ているだけでも、創作意欲は十分に刺激されると思いますよ。

なぜ初心者向きなのかも解説

木箱に並べられたレザー作品を前に、まず右のこげ茶色のレザー作品について紹介する場面。その作品を取り上げて、作品が持つ初心者向けの特性について説明しようとしている。
出典 : YouTube

動画ではどんな作品が初心者向きかと紹介するだけでなく、なぜ初心者向きなのかの理由についても触れています。

各作品にはそれぞれに個性があり、その個性が、初心者のスキルアップに関係していることが説明されていますよ。

おすすめポイントを知った上で、自分に足りないスキルを練習できる作品を選ぶのもいいでしょう。

ここが嬉しい
  • テクニックの練習になる
  • おしゃれなレザーアイテムを制作できる

努力して作った作品には愛着も湧くでしょうし、スキルアップに繋がるとなれば、作品作りへのモチベーションも上がりますね。

各レザーアイテムの詳しいポイントについては、動画を視聴して確認してください。

どれも、なるほどと思える内容ばかりですよ。

レザークラフトの奥深さを実感できる

木箱に入っているもの以外で、初心者向けのアイテムを紹介する場面。画面中央にスキレットが現れ、持ち手にはレザーのカバーがはめられている。
出典 : YouTube

動画の後半では、メインで紹介された作品以外の、初心者向けアイテムについても触れられています。

一例として、スキレットの持ち手カバーをあげていました。

作り方もシンプルなので、ビギナーにはもってこいのアイテムなんだそうですよ。

人気の高いスキレットに関連したアイテムを手作りできるとなれば、キャンプ等の際にも注目度が上がると思います。

平安きりん

他にも日用品やアクセサリーなど、こんな物も革で作れるんだと驚いてしまうようなアイテムがいろいろ紹介されていますよ。

レザークラフトで作れるアイテムは限られていると思い込んでいたなら、その認識は大きく変わることでしょう。

どんな作品が登場するか気になるあなたは、動画を要チェックですよ。

初心者でも作りやすいアイテムばかりなので、思い立ってすぐに挑戦することもできますね。

作品作りでスキルアップを目指そう

どんなハンドメイドも、作れば作るほどスキルアップに繋がりますよね。

レザークラフトもそれは同じで、手掛けた作品数が多くなればなるほど、テクニックも上達するはずです。

今回の動画では、初心者が多くを学べる作品を中心に紹介されています。

あなたにもおすすめ

簡単な作品を作ることは、既に作家として活動している場合にもメリットがあるようです。

これから取り組んでいくならまずは数をこなして、レザークラフトのスキルを上げていきましょう。

今回の記事を読んでビギナー向けレザー作品に興味を持ったなら、ぜひこちらの動画を覗いてみてくださいね。