【1時間で完成】フェルトで作る簡単フラペチーノ風衣装の作り方

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube

「michico.i」 (登録者数7,010人)よりご紹介します。

今回ご紹介する動画では、なんとスターバックスコーヒーのフラペチーノ風の衣装の作り方を紹介してくれているんです。

100円均一で手に入る材料を使ってこんなかわいい衣装が簡単に作れてしまうので、ハロウィンの仮装用にもおすすめですよ。

平安きりん

かわいい衣装を作りたいけれど不器用だから、と諦めていた方こそチェックしてみてください。

材料は全て100円均一で揃う

100円均一で購入したフェルトです。
出典 : YouTube

今回の動画では、90cmサイズでのフラペチーノ風衣装の作り方が説明されています。

まずは、今回使用している材料をチェックしてみましょう。

フラペチーノ風衣装の材料
  • 白色フェルト : 1枚(クリーム用)
  • 緑色フェルト : 1枚(ボディ用)
  • ゴム 75cm 1本 : (クリーム部分のフリル用)
  • リボン 20cm 2本 : (スナップでも代用可能)

こちらの動画では、このフェルトをダイソーで揃えたんだそうです。

動画内でも、ナレーションとテロップでしっかりと材料の説明をしてくれています。

また、動画の概要欄に使った材料と必要な量が書かれているので、実際にお店に材料を買いに行く時にもとてもわかりやすいです。

 

用意している材料の色を見るに、抹茶クリームフラペチーノでしょうか。

ボディ用のフェルトの色を変えれば、色々な味のフラペチーノ風衣装を作れそうですよね。

次にどんな作業をするのかがわかりやすい

工程をテロップで表示しています。
出典 : YouTube

こちらの動画では、必ず各工程の初めに、今から何をするのかをナレーションと字幕で教えてくれているんです。

その工程で使う材料も教えてくれるので、何を使って何を作るのかがわかりやすくなっています。

作り方紹介動画の中には、材料を準備する過程をカットしてしまう動画も多いですよね。

 

気づいたら袋から中身が出ていて、どの材料だったか迷子になってしまうこともあると思います。

今回の動画では、袋から材料を取り出して、しわを伸ばす過程などもしっかりと動画内に残っているんです。

カットした残り半分の行方なども動画内できちんと説明してくれているので、あっという間に完成します。

ナレーションが聞きやすくてわかりやすい

ミシンをかけようとしています。
出典 : YouTube

ミシンを使っての作業紹介動画では、ミシンの音が入ってきてしまい、説明している声が聞き取りづらいこともあると思います。

こちらの動画は、優しい雰囲気のBGMに投稿者さんがアテレコをした動画になっているんです。

 

必要な部分を聞き逃すことなくクリアに耳に入ってきます。

難しい工程の時にはナレーションでの説明だけでなく、動画にテロップで説明が書かれているんですよ。

動画を止めて作業をしながら確認がしたいときでもわかりやすいのではないでしょうか。

100円均一でかわいい衣装を作成

今回は、100円均一の材料で作る簡単フラペチーノ風衣装の作り方の動画の魅力をお伝えしました。

子ども用の衣装だけでなく、こちらの動画のようにぬいぐるみの衣装にするのもかわいいですよね。

平安きりん

材料は100円均一で手に入るので、ボディの色を複数用意して、兄弟や姉妹、お友達とお揃い衣装にするのも可愛いと思います。

ぜひハロウィン用衣装に、こちらの動画を見ながらフラペチーノ風衣装を作ってみてください。

こちらもチェック!
ハンドメイドチャンネルのインスタグラムに素人ミシン部さんのインタビューを掲載しています