【タッセル風】毛糸だけでお洒落なカーテン留めを作る方法とは

「ぬいものじかん〜fellkate」(登録者数9,720人)よりご紹介します。

当チャンネルでは裁縫の楽しさを毛糸やフェルトなどを使ってものづくりする内容を中心に解説されています。

今回は材料が毛糸だけでカーテン留めを作る方法についてご紹介。

これを見れば、毛糸だけでお洒落なカーテン留めの作り方がわかるようになります。

材料は毛糸だけ

毛糸だけで作られたカーテン留めの画像
出典 : YouTube

材料が一つだけしかない時点で、初心者でもできるかもと思いますよね。

毛糸だけなら誰でもいつでも手に入れることができるので、その日のうちに作ることができます。

珍しい材料だと検索したり通販を利用しないと見つからなかったりなど、材料集めに苦労しやすいです。

材料がレアすぎてサクッと買いに行けない…。

時間がかかればかかるほどやる気がどんどん落ちますし、わざわざ遠いお店に行くのも疲れてしまいます。

ぬいものじかん〜fellkateの当動画ならそのような心配はありません。

平安きりん

とても簡単で再現性が高いものとなっています。

材料はたったの一つ。誰もが知っているもので入手難易度も低い毛糸だけ。

信じられないかもしれませんが、ぬいものじかん〜fellkateの動画を見れば本当にそうであることが証明してくれます。

ミシンは使わない

ミシンを使わずに毛糸でカーテン留めを作っている画像
出典 : YouTube

ミシンが正直得意じゃないまたは持っていないということもあると思います。

裁縫系の動画でミシンが出てくるだけで「あー難しそうだからやめよう」と思ってしまうかもしれません。

平安きりん

ミシンを使わずにできるので初心者も安心できるものになっています。

ぬいものじかん〜fellkateの動画は極力ミシンを使わずにものづくりしているのが特徴になります。

もしもあなたが「正直、動画で簡単といいながらミシンを使っている時点で動画を離脱していた」場合は朗報です。

ポイント
  • 当動画でミシンは画面に映っているだけで、使ってはいないのでミシンが苦手でも安心

ミシンを使いたくないのであればうってつけの動画ですので、ぬいものじかん〜fellkateの動画をご覧になってください。

タッセル風

カーテン留めが写っている画像
出典 : YouTube

タッセルとはカーテン留めのことを指しています。当動画は材料が毛糸だけでカーテン留めを作るのが主旨です。

毛糸だけでカーテン留めを作る、と一言だけですごいという印象を持つかもしれません。

ミシンも使わず、毛糸しか使わずにカーテン留めが本当に作れるのか気になりますよね。

平安きりん

シンプルでありながらとても気になる内容になっています。

どうやって毛糸だけで作るのが想像できないタイプも多いでしょう。材料が少ない代わりに技巧を求められるかもしれません。

どうやって作っているのか気になったり、本当に自分が再現できるかどうか興味が出てくることでしょう。

気になって落ち着かなくなってきた…。

あなたが上記のことを少しでも思ったのであれば、ぬいものじかん〜fellkateの動画でその技巧を確かめてみてください。

手軽さ随一なので試す価値あり

この記事では材料が毛糸だけでカーテン留めを作る方法の3つの見どころをお伝えしました。

当動画を見れば、ミシンも使わずに素敵なカーテン留めの作る方法を知ることができます。

当記事を見るのに適しているタイプ
  • 正直ミシンを使うのが苦手
  • 材料を買うことすら面倒でとにかく楽をしたい
  • カーテン留めを作ることに興味があるけど何をどうすればいいかわからない

ぬいものじかん〜fellkateの当動画を見れば上記の内容をあっという間に解決してくれます。

あなたがミシンを使わずにどうやって毛糸だけでカーテン留めを作るのか少しでも気になったであれば必見です。

ぬいものじかん〜fellkateの動画を速やかに見ることをおすすめします。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2