【繊細で上品なビーズステッチ】ビーズとパールで編むリングの作り方

「sapphirusビーズステッチ」(登録者数22.6万人)よりご紹介します。

今回ご紹介するのは、ビーズステッチのレシピから「丸小ビーズとパールで編むリングの作り方」についての動画です。

ハンドメイド初心者

私のような不器用な初心者でもできるかしら…。

こちらの解説動画は秀逸のわかりやすさですので、初心者の方もまずは一度動画を観てみてくださいね。

ビーズステッチレシピは動画がおすすめ

ビーズとパールのリングを持っているところです。
出典 : YouTube
ハンドメイド初心者

ビーズステッチってどうしても難しそうに見えて、挑戦できずにいました。

平安きりん

小さなビーズを針と糸で編んでいく作業は、とても複雑そうに見えますよね。

もしビーズアクセサリーにチャレンジしてみたいなら、本やネット記事だけでなく、動画を参考にするのがおすすめです。

ハンドメイド好き

ひとつひとつの針の動きをしっかりと確認できるからいいのよね。

こちらのチャンネルは、映像の美しさがピカイチです。

手元の確認がしやすく、初心者の方にもわかりやすいようになっています。

特にビーズステッチのように細かい作業の場合、手元のピントが甘いと途端にわかりにくくなってしまいます。

平安きりん

やはり、見やすい映像のほうが、圧倒的に理解が高まりますよね。

ここが見どころ

動画を観ながら作る人のことを考えた、解説映像のわかりやすさ

ぜひ一度動画をご覧くださいね。

ハンドメイド初心者

ハンドメイドのレシピ動画で、映像の美しさに驚いたのは初めてです

ハンドメイド初心者

まるで映画のような質感と、先生のなめらかな手さばきから目が離せませんでした。

BGMもゆったりとして、落ち着きますよ。

センス抜群の動画、体感してみてほしいです。

ビーズとパールリングの材料と作り方

針にパールを通して次の目を編もうとしています。
出典 : YouTube
平安きりん

材料は非常にシンプルです。

針と糸、そしてビーズ数種について品番等も映像内で詳しく紹介しています。

さらに、動画では、作り方のポイントを以下のように解説しています。

作り方のポイントを解説
  • 基本の編み目の作り方
  • 編み目の繰り返し方
  • 糸の処理のコツ
  • 丈夫に仕上げる方法

詳細は動画でご確認くださいね。

ハンドメイド初心者

動画で解説している編み目の規則性を理解すれば、あとは繰り返していくのみなんですね。これならできるかも。

針と糸の扱い方や、編み目の規則性に慣れるまで、しばし頑張りましょう。

繊細なビーズが編みあがっていくと、本当にワクワクしますよ。

平安きりん

リングに必要な長さを編めたら、両端をつなぎます。

この糸の処理の仕方がまたわかりやすく、「なるほど」と感心してしまいます。

リングは編む長さが短くて済むのもいいですね。

ここがポイント

リングは短いので初心者の方にもチャレンジしやすい

丈夫な仕上がりを叶えるコツを学んで、長く愛用できるビーズリングを作りましょう。

詳しくは動画を参考にしてくださいね。

繊細で上品なリングが完成

完成したリングを両手で持ち、こちらに見せています。
出典 : YouTube
平安きりん

あっという間に完成しましたね。

ハンドメイド初心者

こんなに繊細で上品なビーズリングをお家で作れるなんて、胸がときめきます。

初心者の方も、上級者の方も、動画を参考にしながらチャレンジしてみてください。

平安きりん

手をかけるほど愛着が湧くのが、ハンドメイドの素晴らしいところ。

一生懸命つくったビーズリングは、きっと宝物になりますよ。

おしゃれ好き

いま韓国でフラワービーズリングが流行っているけれど、あんなのも作れるようになるかしら。

平安きりん

ええ、手順は似ていますよ。慣れてきたら、どんどんチャレンジしてみてくださいね。

世界にひとつのMyリング

今回は、ビーズとパールで編むリングの作り方についての解説動画をご紹介しました。

ハンドメイド初心者

おしゃれなリングがこんなに簡単に完成するとは驚きました。チャレンジしてみます。

平安きりん

これができたら次のレシピ、とビーズステッチの幅が一気に広がりますよ。気負わずスタートしてみてください。

「 sapphirusビーズステッチ 」 は他にもたくさんのレシピ動画を手がけていますので、そちらも要チェックです。

この記事を読んで、世界にひとつのMyリングを作ってみたくなった方は、是非動画をご覧くださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2