【繊細で上品なビーズステッチ】ビーズとパールで編むリングの作り方

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube

「sapphirusビーズステッチ」(登録者数25.7万人)よりご紹介します。

今回ご紹介するのは、ビーズステッチのレシピから「丸小ビーズとパールで編むリングの作り方」についての動画です。

こちらの解説動画は秀逸のわかりやすさですので、初心者の方もまずは一度動画を覗いてみてくださいね。

ビーズステッチレシピは動画がおすすめ

ビーズとパールのリングを持っているところです。
出典 : YouTube

ビーズステッチってどうしても難しそうに見えて、挑戦できずにいました。

平安きりん

小さなビーズを針と糸で編んでいく作業は、とても複雑そうに見えますよね。

もしビーズアクセサリーにチャレンジしてみたいなら、本やネット記事だけでなく、動画を参考にするのがおすすめです。

こちらのチャンネルは、映像の美しさがピカイチなんですよ。

手元の確認がしやすく、初心者の方にもわかりやすいようになっています。

特にビーズステッチのように細かい作業の場合、手元のピントが甘いと途端にわかりにくくなってしまいますよね。

やはり、見やすい映像のほうが、圧倒的に理解が高まります。

ここが見どころ

動画を観ながら作る人のことを考えた、解説映像のわかりやすさ

まるで映画のような質感と、先生のなめらかな手さばきから目が離せなくなります。

BGMもゆったりとして、落ち着きますよ。

センス抜群の動画、ぜひ体感してみてください。

ビーズとパールリングの材料と作り方

針にパールを通して次の目を編もうとしています。
出典 : YouTube
平安きりん

材料は非常にシンプルです。

針と糸、そしてビーズ数種について品番等も映像内で詳しく紹介しています。

さらに、動画では、作り方のポイントを以下のように解説していました。

作り方のポイントを解説
  • 基本の編み目の作り方
  • 編み目の繰り返し方
  • 糸の処理のコツ
  • 丈夫に仕上げる方法

動画で解説している編み目の規則性を理解すれば、あとは繰り返していくのみです。

針と糸の扱い方や、編み目の規則性に慣れるまで、しばし頑張りましょう。

平安きりん

リングに必要な長さを編めたら、両端をつなぎましょう。

この糸の処理の仕方がまたわかりやすく、「なるほど」と感心してしまいます。

リングは、編む長さが短くて済むのもいいですね。

ここがポイント

リングは短いので初心者の方にもチャレンジしやすい

丈夫な仕上がりを叶えるコツを学んで、長く愛用できるビーズリングを作りましょう。

詳しくは動画を参考にしてくださいね。

繊細で上品なリングが完成

完成したリングを両手で持ち、こちらに見せています。
出典 : YouTube

あっという間に完成しました。

こんなに繊細で上品なビーズリングをお家で作れるなんて、胸がときめきます。

初心者の方も、上級者の方も、動画を参考にしながらチャレンジしてみてください。

一生懸命つくったビーズリングは、きっと宝物になりますよ。

韓国で見かけたフラワービーズリングも作れるようになるかしら。

平安きりん

慣れてきたら作れるようになるので、どんどんチャレンジしてみてくださいね。

世界にひとつのMyリング

今回は、ビーズとパールで編むリングの作り方についての解説動画をご紹介しました。

おしゃれなリングが、こんなに簡単に完成するんですね。

平安きりん

「これができたら次の作品へ」と、ビーズステッチの幅が一気に広がりますよ。

「sapphirusビーズステッチ」は他にもたくさんのレシピ動画を手がけていますので、そちらも要チェックです。

この記事を読んで、世界にひとつのMyリングを作ってみたくなった方は、是非動画をご覧くださいね。