セリアの毛糸でかぎ針編み|かわいいクマ顔ICカードケースの作り方

「ゆうかりちゃんねる」(登録者数 7,610人)よりご紹介します。

こちらのチャンネルでは、見ているだけでほっこりしてしまうそんな編み物グッズの制作動画をアップしています。

あなたも、動画を観ながら一緒に作ってみませんか?

「かわいいクマさんのICカードケース」の作り方

今回は、「クマの顔がとてもかわいいICカードケースの作り方」の動画の紹介です。

クマさんのお顔がとてもかわいいです。

毛糸で作られているので、表情もよりやわらかくなります。

ICカードケースとしての機能性も高く、ピルリール付きで、カバンにつけたままでOKです。

カードケースを落とすこともなく、さっと準備することができて、とても便利で安全ですね。

改札前でもたつくこともないので、お子さまにもやさしいICカードケースです。

そんな使い勝手もよい「かわいいクマさんのICカードケース」をぜひ作ってみましょう。

編み物初心者でも、安心してチャレンジできるのでおすすめです。

平安きりん

今回の編み物動画は、初心者の方でも気兼ねなく取り組むことができる、簡単な編み方だけで作られている編み物だそうです。

ゆっくりでわかりやすい説明

編み方をていねいに見せています。
出典 : YouTube

手元も明るく見やすく、初心者向けに、ゆっくりていねいな説明になっています。

どうやって編んでいるのか?を、しっかりと画面で確認することができるので安心です。

平安きりん

編み物は最初の編み方さえしっかり覚えてしまえば、あとは繰り返すだけです。初心者でも無理なく取り組むことができます。

ぜひ、ちょっとしたおうち時間に、編み物にチャレンジしてみてくださいね。

自分でなにかを作る時間は、充実感を与えてくれます。それに何より完成したらうれしいです。

こちらの動画を見ていると、編み物をしたことがなくても、編み物がしたくてたまらなくなるので不思議です。

楽しそうに編まれている動画だからかもしれませんね。

不安な箇所は、動画の再生速度をゆっくりにしたり、一時停止をして、編み方をじっと確認するようにしましょう。

100円ショップなど揃えやすい材料

毛糸を見せて説明している画像です。
出典 : YouTube

材料も、動画内でひとつひとつていねいな説明しています。

材料はすべて100円ショップや手芸屋さんで揃えられるので、手軽に揃えることができて楽ちんですよね。

セリアの毛糸で、こんなかわいい編み物ができるなんて、ほんとお得です。

セリアの手芸コーナーは、カラーも豊富でとても充実しているようです。最近の100円ショップは本当に頼もしいですね。

動物の顔を作る楽しさ

くまの顔を編んでいます。
出典 : YouTube

今回は、とてもかわいいクマさんの顔を作ります。

自分の手で動物の顔を制作するのって、ウキウキしてこないですか?とても楽しそうで、やってみたいです。

目や鼻の大きさやちょっとした配置の違いで、その表情も変わるので、よりオリジナル性がでておもしろいですよね。

たとえ少し失敗したとしても、かえって味がでてかわいく見えてきます。

そして何より愛着が湧きます。世界にひとつしかないクマさんの顔です。

自分の作ったクマさんの顔が、電車に乗るたび見られるなんて、想像しただけでほっこりしてしまいます。

作り手の思いが詰まった愛情たっぷりのICケース、お子さんへの贈り物にもぴったりです。

素敵なおうち時間になる編み物

編み物って心おだやかになりますよね…。「ゆうかりちゃんねる」の動画は、見ているだけでリラックス効果抜群です。

「語りかけるようなやさしい話し方、ささやかな音楽、暖かみのある編み物」疲れた時の癒しとなりますよね。

本を読んだりネットでページを見ながら、編み物をしていると行き詰まってしまうこともあります。

でもこの動画を見ていると、心の傷が癒せれるようにのんびりとおだやかな気持ちになりながら、編み物をすることができます。

編み物っていいですね。おうち時間がずっと素敵なものになりそうです。

かぎ針編みの「クマの顔のICカードケース」を、素敵な時間を過ごしながら、ぜひ完成させてみてくださいね。

この記事を見て、編み物が気になった方は「ゆうかりちゃんねる」の動画をチェックしてみてください。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2