【初心者向けビーズ刺繍】簡単でかわいいお花ピアスの作り方

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「Kana-buhiハンドメイド」(登録者数1.72万人)よりご紹介します。

今回は、ビーズ刺繍で作る「かわいいお花のピアスの作り方」の紹介です。

こちらの刺繍動画は、簡単にゆっくり説明してくれていて、初心者さんでも安心して取り組むことができますよ。

材料や道具も初心者さんにやさしい

ビーズ刺繍で作るお花ピアスの道具と材料
出典 : YouTube

こちらで紹介されている作品の道具と材料は、リンク付きで概要欄にのっています。

100円ショップで揃えられるものも多く、コスパ良く手軽にひと通り揃えることができますよ。

使用している道具
  • チェコビーズ
  • ビジュー
  • ピアス金具
  • フェルト など

ダイソーや手芸屋さん、楽天で購入することが可能です。

アクセサリーは、好きなカラーのビーズを選んで、自分らしいビーズ刺繍のアクセサリーを作ることもできます。

季節に合わせて色の変化をつけていくこともできて、一度やり方を覚えたらいくつも作りたくなってしまうかもしれませんね。

縫い付け方もていねいに教えてもらえる

ビーズ刺繍で作るお花ピアスの縫い付け方
出典 : YouTube

縫い付けに慣れている方でしたらよいのですが、縫い付け方を忘れてしまっている方も多いのではないでしょうか?

縫い付け方も種類がいくつもあるので、わからないことも多いですよね。

こちらの動画では、縫う時の針の持っていき方まで、ゆっくりていねいに教えてくれます。

「わたしにもできる」と思わせてくれる説明なので、とても心強いですね。

動画のスピードも、スキップなどはしておらず、同時進行で進めることができます。

不安な方は、一時停止ボタンを押したり再生速度を遅くしたりして、じっくり縫い付け方を見てみましょう。

わからないことはコメントで返信

疑問点や感想などがあれば、コメントをしてみましょう。

投稿者さんが親切に返信してくれます。

素敵な投稿者さんとコンタクトがとれるとモチベーションもアップし、うれしい気持ちになりますよ。

平安きりん

わからないことを直接投稿者さんに聞けるのは、ありがたいですね。

おうち時間に最適なビーズ刺繍

Kanaさんのビーズ刺繍で作る、そのほかのアクセサリー
出典 : YouTube

今回は、ビーズ刺繍で作る「かわいいお花ピアスの作り方」を紹介しました。

癒される制作動画を見ながらビーズ刺繍でアクセサリー作りすれば、より素敵なおうち時間になること間違いありません。

少しでもビーズ刺繍をやってみたいなと思った方は、ぜひこちらの動画をのぞいてみてくださいね。