おうち時間に!ビーズ刺繍で簡単かわいいお花のピアス作り

ビーズ刺繍で作るアクセサリーを数多く紹介しているKana-buhiハンドメイドさん(登録者数4150人)が制作動画をアップしています。

ビーズでできたかわいいヘアピンやヘアクリップ、ピアスも。

Kana-buhiさんのセンスの良さが伝わってきて、見ていてとても心地良い動画です。

説明もていねいで、「いますぐにでも作りたい!」そんな風に思ってしまうくらい、初心者さんにもやさしい動画になっています。

出典:YouTube

今回は、ビーズ刺繍で作る「かわいいお花のピアスの作り方」の紹介です。

ビーズで作るアクセサリーはたくさんありますが、ビーズを刺繍して作るのは、はじめての方も多いのではないでしょうか?

Kana-buhiさんの刺繍動画は、簡単にゆっくり説明してくれていて、初心者さんでも安心して取り組むことができます。

見ていると不思議と癒されてしまうので、気分転換にもおすすめです。

おうち時間をより素敵な時間に・・

Kana-buhiさんの動画に癒されながら、ビーズ刺繍でかわいいピアスを作ってみるのはいかがですか?

材料や道具も初心者さんにやさしい!100円ショップも!

ビーズ刺繍で作るお花ピアスの道具と材料
出典:YouTube

Kana-buhiさんの紹介する作品の道具と材料は、リンク付きで概要欄にのっています。とても便利ですよね!100円ショップで揃えられるものも多く、コスパ良く手軽にひと通り揃えることができます。

今回使用している道具と材料は・・

・チェコビーズ 
・ビジュー 
・糸 ミユキ ビーズステッチ糸  
・針 ビーズステッチ針 ダイソーで購入
・ピアス金具 
・下向き防止キャッチ 
・フェルト 手芸屋さんで購入
・レザー 
・チャコペン 
・瞬間接着剤 ダイソーで購入
・セメダイン ホームセンターで購入

購入先がのっていないものはすべて、概要欄のリンクから簡単に購入できます。ダイソー以外は、手芸屋さんや楽天で購入できるそうです。

自分の好きな色のビーズで楽しもう!

Kana-buhiさんの紹介するビーズ刺繍のアクセサリーは、好きなカラーのビーズを選んで、自分らしいビーズ刺繍のアクセサリーを作ることもできます。

どんな色のビーズを選んで組み合わせていくのか、作る前の買い物から、ウキウキしてしまいますよね。それもまたハンドメイドの楽しみのひとつです。

季節に合わせて色の変化をつけていくこともできて、一度やり方を覚えたらいくつも作りたくなってしまうかもしれません。

縫い付け方もていねいに教えてもらえる!

ビーズ刺繍で作るお花ピアスの縫い付け方
出典:YouTube

縫い付けに慣れている方でしたらよいのですが、縫い付け方を忘れてしまっている方も多いのではないでしょうか?縫い付け方も種類がいくつもあるので、わからないこともおおいですよね。

Kana-buhiさんの動画では、縫う時の針の持っていき方まで、ゆっくりていねいに教えてくれます。
わたしにもできる!そう思わせてくれる説明なので、とても心強いです。

動画のスピードも、スキップなどはしておらず、Kana-buhiさんと同時進行で進めることができます。それでもちょっと待って!となった時には、一時停止ボタンを押したり、再生速度を遅くしたりして、じっくりKana-buhiさんの縫い付け方を見てみましょう。

縫い付け以外の裏面の処理などでも、こうやってやるのかー!と驚きと納得の連続で、楽しく制作することができます。

制作途中では、楽ができるショートカットの方法まで教えてくれていて、時に面倒になってしまう初心者さんにとってはうれしい限りです。

音楽や雰囲気が心地よく癒される!

Kana-buhiさんの動画をみていると、心がどんどんおだやかになっていく。そんな気持ちになります。音楽のせいなのか、動画のやさしい色合いのせいなのか、とにかくヒーリング効果が抜群です。

そんな癒しの動画をみながら、ハンドメイドのアクセサリーを作ってみる。

素敵なおうち時間になりますよね。

何かいやなことがあった時、落ち込んだ時、気分が落ち着かない時に、是非ともKana-buhiさんの動画をみてほしいです。

材料を揃えて、Kana-buhiさんの動画をみながら、もくもくと制作をしていたら、気持ちもすっきりポジティブになっているかもしれません。

わからないことはコメントで!返信がうれしい!

疑問点や感想などがあればコメントをしてみましょう。Kana-buhiさんが親切に返信してくれます。

素敵なYouTuberさんとコンタクトがとれるとモチベーションもアップ!うれしい気持ちになりますよね。

はじめまして!Kanaさんとても丁寧に作られていて、見ていてとっても心が落ち着きます!これからも配信楽しみにしています。

やはりKana-buhiさんの動画をみて、心落ち着く方が多いようです。

おうち時間に最適!ビーズ刺繍のハンドメイド

Kana-buhiさんのビーズ刺繍で作る、そのほかのアクセサリー
出典:YouTube

今回はKana-buhiさんの、ビーズ刺繍で作る「かわいいお花ピアスの作り方」を紹介しました。

ほかにもヘアピンやヘアゴム、ヘアクリップなど、作りたいものがたくさん!ビーズは見ているだけで心がワクワクしますよね。刺繍もやってみると夢中になって楽しいです。

この記事を読んで、少しでもビーズ刺繍をやってみたいなと思った方は、ぜひ「Kana-buhiハンドメイドさん」の動画をのぞいてみてくださいね!

癒される制作動画を見ながら、ビーズ刺繍でアクセサリー作り。

気分転換に最適です。

おうち時間がより敵な時間になること間違いなしですよ!

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2