マリンアクセサリーが100均レジンで簡単に作れる?作り方をご紹介

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「チャンネルohana」(登録者数6.46万人)よりご紹介します。

当チャンネルでは、モールド(型)を使うことなくレジンアクセサリーの制作する動画が中心に紹介されています。

今回はモールド(型)なし、かつ100均アイテムを使い、爽やかなマリンアクセサリーを作る動画です。

当動画を見れば、型がなくともレジンアクセサリーを作ることができるようになります。

ベースの色は3色

海の色を表現するために、クリアブルー、グリーン、コバルトブルーの3色のレジン液を紹介している画像
出典 : YouTube

今回、海を表現する色として使うのはたったの3色です。

ポイント
  • 今回レジン液でメインに使う色はクリアブルー、コバルトブルー、グリーンの3色

海の色、青色といっても具体的に何色を選べばいいかわからないあなたは上記の3色を選ぶといいでしょう。

当動画で使われているベースが3色だけでも、チャンネルohanaの手にかかれば素敵なアクセサリーに変身します。

3色だけとは思えない美しいアクセサリーに変身するところが見どころであり、必見です。

すごく綺麗でやってみたいかもしれない…。興味がでてきたので試してみようかな。

実はもっといろんな色を使っているのではないかなど、様々な疑念があるかと思います。

そんなすごいアクセサリーが作れるのか気になったあなたは是非、動画をご覧になって真実を確かめてみてください。

モールド(型)を使わない

レジン液をつまようじを使って、ひし形・しずく型・スクエア型に整えている画像
出典 : YouTube

当動画は「モールド(型)なしではうまく形が作れない」という方向けに撮影されております。

チャンネルohanaがすごい人だからできることであって、他の人には無理なんじゃないのと思うかもしれません。

初心者がモールド(型)なしでもできるように、チャンネルohanaでは動画内である工夫がされているのです。

ある工夫って何?とても気になってすごく落ち着かない…。

平安きりん

実際に当動画を見て自分の目で確かめてみることをおすすめします。

ものづくりには大抵何かしらの工夫があるので、それを探すのが見どころの一つとなっております。

ある工夫が何かわかれば、あなたもモールド(型)を使わずに形を作れる方法をマスターできることでしょう。

余ったレジン液も使える

余ったレジン液が使えることの説明画像
出典 : YouTube

レジン液が余ってしまった、けど使いどころが思いつかない。なんかもったいないと思ったあなた、ご安心ください。

余ったレジン液をどうすればいいか、なんと当動画ではきちんと紹介されているのです。

作った後の「作る際にレジン液が余った場合」のことが考えられているのも、立派な見どころとなっております。

余った時のことまで教えてくれるなんて、ちゃんと先のことまで考えていてすごい…。

ハンドメイドをしている中で半端に材料が残ってしまうあるあるな悩みを、当動画で解決してくれます。

チャンネルohanaの動画ではきっちり一つの答えを出してくれるので、材料余りの不安をなくすことができるのです。

余ったレジン液がどうなったか、何に使われたのかは実際に当動画見て確かめてみてください。

試しにやってみよう

この記事では、チャンネルohanaのモールド(型)なしでマリンアクセサリーを作る3つの見どころをお伝えしました。

当動画を見れば、たった3色だけを使うことで海色アクセサリーを再現することができます。

見るべきポイント
  • たった3色で綺麗にアクセサリーを作る方法とは
  • モールド(型)を使わずにどうやってやっているのか
  • 余ったレジン液の使い方とは

チャンネルohanaの動画を見れば、モールド(型)が使わずともレジンアクセサリーを作れます。

少しでも興味が出てきたあなたはチャンネルohanaの動画を見て、素敵なアクセサリー作ってみてください。