手ぬぐいで赤ちゃんサイズの帽子を作る方法の見どころとは?

「アトリエちゅうりっぷ / atelier tulip」(登録者数9,100人)よりご紹介します。

当チャンネルではハンドメイドでデニムやカバン、コサージュなど様々なものを制作している動画を中心に解説されています。

今回は手ぬぐいから赤ちゃんサイズの素敵なチューリップハットの作り方についてご紹介。

これを見れば、手ぬぐいを使って素敵な帽子を作る方法を知ることができるようになります。

手ぬぐいは便利

手ぬぐいが吸水性抜群であるため材料として最適
出典 : YouTube

今回の動画で使用された材料と道具は以下の通りです。

材料
  • ツヴィリング スーパーフェクション クラシック 裁ちバサミ
  • クロバー テープカット定規
  • KAWAGUCHI 鈴付セル待針 20本入り

等々(他材料はアトリエちゅうりっぷ / atelier tulipの当動画を参照 )

全てAmazonで手に入れることができます。手ぬぐいは吸水性が抜群で汗を吸ってくれる優れものです。

特に子供は汗をかきやすく、肌触りの良い手ぬぐいとの相性が抜群。

手ぬぐいの質がいいほど、今回の動画にあるようないい帽子を作ることができるのです。

平安きりん

手ぬぐいは材料としてとても汎用性が高いですね。

もしあなたが赤ちゃん用に何か作りたくてちょうど手ぬぐいが余っているのであれば試してみてください。

アトリエちゅうりっぷ / atelier tulipの動画を見て素敵な帽子を作ってみることをおすすめします。

ミニタオルも作れる

余った布を使ってタオルをそのまま作ることができる画像
出典 : YouTube

ものづくりをしている時にメインの材料が余ってしまうことがあるかもしれません。

中途半端に余って、気になってしまう人もいるかと思います。

余ってしまうのが気になって使い切りたい派です。

余った材料を次の作品に回せば問題ないですが、中途半端な状態にモヤモヤしてしまうかもしれません。

ポイント
  • 当動画ではメインの帽子を作るだけでなく、手ぬぐいの余った部分でミニタオルもサクッと作れるのでお得感ありです。

あなたがもしサクッと手ぬぐいで何かを作ってみたいのであれば、アトリエちゅうりっぷ / atelier tulipの動画を見てみましょう。

帽子を作れる

良い手ぬぐいを選べば、肉厚で肌触り抜群な帽子を作ることができる
出典 : YouTube

帽子を作るって難しいのでは?とあなたも思ったのではないでしょうか。

そんなことはないとアトリエちゅうりっぷ / atelier tulipの動画は証明してくれています。

暑い日には帽子は必要不可欠なものです。

暑い日に帽子なしで外に出るのは無謀すぎる…。

赤ちゃんにも帽子はもちろん必要で、日差しや熱気から守るという大役を担っています。

手ぬぐいは汗を吸ってくれますし、帽子はかなり需要があるのです。

平安きりん

「いいもの」はたくさん見るにこしたことはありません。

本当に?と思ったあなたはアトリエちゅうりっぷ / atelier tulipの動画を見てください。

実際に自分の目で見て確認した方が確実です。

当動画で可愛らしい帽子を作ってみよう

この記事では手ぬぐいから赤ちゃんサイズの素敵なチューリップハットの作り方の動画の3つの見どころをお伝えしました。

当動画を見れば、手ぬぐいで赤ちゃん用の便利な帽子を作ることができるようになります。

当記事を見るのに適しているタイプ
  • 赤ちゃん用に何かあげたいと思っている
  • 手ぬぐいで何か作ってみたい
  • 帽子を買うより作ることに興味がある

アトリエちゅうりっぷ / atelier tulipの当動画を見れば上記の疑問を全て解決してくれます。

あなたが赤ちゃん用の帽子を作ることに興味を持ったのであれば是非視聴してみるのがおすすめです。

アトリエちゅうりっぷ / atelier tulipをきっかけに可愛らしい帽子を作ってみてください。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2