整理収納アドバイザーが教える片付けの基本を4分で解説【納戸】

「おおたけさん。片付け思考でラクに生きる。大竹洋子」(登録者数1,760人)よりご紹介します。

当チャンネルでは片付けアドバイザーとして主に暮らしに関する動画を中心に解説されています。

今回は整理収納アドバイザーと一緒に納戸の収納・片づけの実践している動画についてご紹介していきますね。

平安きりん

これを見れば、片付けをプロに任せてみようかという新しい選択肢が出てくるため人生豊かになります。

片付けの基本を教えてくれる

片付けの基本としてまず「全部出す」を実践しようとしている画像
出典 : YouTube

職人やプロを見て真似るなんてできるのは一部の要領がいい人だけです。

聞いているだけでもわかりませんが、見てるだけでもわかりません。

片付けに関する基本やアドバイスを随所で字幕にて教えてくれるため初心者も安心できます。

平安きりん

片付けをしながら、アドバイスを字幕で教えてくれるのでリアル感がありますよね。

ポイント
  • 片付けをしている様子だけ見ても「すごいな」と他人事になってしまうだけです。
  • 自分もやってみようという気にさせるか、プロに任せるかの選択肢をあげることが重要になります。

プロにとっての片付けの基本は何で、どうすればいいのかをあなたが知りたいのであれば必見です。

おおたけさん。片付け思考でラクに生きる。大竹洋子の動画を見ればわかるようになりますよ。

信頼性抜群

すっかり忘れていた物やいらない物、探していた物など、全部出してみないとわからないことがたくさんあることを解説している画像
出典 : YouTube

動画の投稿主は整理収納アドバイザー1級保有しています。れっきとした片付けのプロですので内容の信頼性が抜群。

片付けに関するアドバイスに説得力が増すので、試してみる価値が大いにあります。

資格を持っているとプロなんだなあと信頼性が増しますよね。

片付けに悩んでいるあなたはプロに聞いてみるのが一番の近道です。

片付けがどうしても苦手であれば、プロに任せてしまう選択肢もあるとわかるだけでも収穫になります。

苦手なものはやっぱりプロにおまかせした方がいいかも…。

おおたけさん。片付け思考でラクに生きる。大竹洋子の動画は片付けプロと言っても過言ではありません。

是非、悩んでいるあなたは軽い気持ちで視聴してみてください。

ストレスなく見れる

出した物を種類などに分けて、分け終わったら収納していく画像
出典 : YouTube

おおたけさん。片付け思考でラクに生きる。大竹洋子の動画は比較的短時間で見れる動画が多いです。

短時間で無駄な情報がなく、大事なことだけを凝縮している動画なので、ストレスなく見ることができます。

無駄に長かったり、不必要な情報を入れれば入れるほど、視聴者は疲れてストレスを感じやすくなるので注意が必要です。

情報がありすぎて何が大事かわからない…。何を参考にすればいいの…。

おおたけさん。片付け思考でラクに生きる。大竹洋子の動画であれば、そんな心配はありません。

5分以内で見ることができる動画なので、本当にストレスなく見ることができます。

平安きりん

シンプルなのが一番ということですね。

サクッと見て学習したいあなたに最適の動画となっています。

片付けに関して悩みがあるなら是非、視聴してみることで少しでも解決の糸口を見つけてみることをおすすめします。

当動画で片付けの基本を学習しよう

この記事では整理収納アドバイザーと一緒に納戸の収納・片づけの実践している動画の3つの見どころをお伝えしました。

当動画を見れば、片付けの基本が何かわかって、自分が片付けをするときに実践しやすくなります。

当記事を見るのに適しているタイプ
  • 部屋がいつの間にか汚くなっている
  • 片付けの基本が知りたい
  • パパっと手短に学習したいと思っている

おおたけさん。片付け思考でラクに生きる。大竹洋子の当動画を見れば上記の要望を全て解決してくれます。

プロが紹介する片付けの基本が何かあなたが少しでも興味があれば最適な動画です。

おおたけさん。片付け思考でラクに生きる。大竹洋子の動画を見ることをおすすめします。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2